※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べなくなりました。食べ過ぎて嘔吐した後、拒否するようになりました。休ませるべきか相談先は支援センターか小児科ですか?

今6ヶ月半の子なのですが離乳食を食べてくれなくなりました。2回食です。
3日前ぐらいまではスプーンを近づけると口を開けてパクパク食べてくれていたのですが、今は舌をべーっと出してスプーン拒否します。
こないだたくさん食べさせすぎてしまったようで嘔吐したのですがそれから食べなくなった気がします、、
しばらくお休みした方がいいのでしょうか?
そしてこういう悩みはどこで相談したらいいですか?支援センター?小児科まで行く?

コメント

シャム

まだ無理に食べさせなくて大丈夫ですよ。

そうやって食べなくなったり食べる様になったりはどんな子も1度はある事なので、無理せずお休みするのもありです。

ミルクや母乳は飲んでるんですよね??

  • そらちゃん

    そらちゃん

    そうなんですね( ; ; )少し安心しました。
    ほぼ完母ですが今まで通り飲んでくれています!
    少しお休みしてみようかなと思います。
    ありがとうございました!

    • 12月27日