※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
妊娠・出産

妊娠中でも授乳は続けても大丈夫ですか?

妊娠したらやっぱり卒乳しないとダメですか?

最近微熱が続いていて、胃もたれ・倦怠感もあり、コロナかもしれない…と思いPCR検査を受けましたが陰性でした。
風邪にしては胃もたれ・微熱以外の症状はないし、微熱も6日目で長すぎる。
もしかして妊娠してる?と思っています。

1歳1ヶ月の娘がいて、まだ寝る前に一度授乳しています。
あたしとしてはまだまだ授乳してあげたいと思っています。
やっぱり妊娠していたら授乳はやめないといけませんか?

コメント

tatara

子宮収縮とかもありますしいずれ断乳しなきゃになると思うとお腹が出て大変になる前にギャン泣きを抱っこでなだめられる初期に断乳するのがいいかなと思います😊うちは1歳1ヶ月で2人目妊娠したのでわかってすぐやめました😉

  • ナツ

    ナツ

    なだめられる余裕があるうちがいいと聞くと、たしかに!って思っちゃいました。
    断乳じゃなくて、卒乳してくれればいいのになって勝手な希望を持っちゃいます😂

    • 12月27日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは辞めませんでした☺️
ただお腹が張りやすかったのでミルクと併用してました。
寝る前に1度だけなら、別に無理に辞めなくてもいいと思います。体調に気をつけてくださいね💕

  • ナツ

    ナツ

    辞めなかったってお返事とても嬉しかったです😊
    卒乳してくれる願いを持ちつつw
    お心遣いまでありがとうございます🧡

    • 12月27日
ぶたッ子

一度だけなら、無理にやめなくても良いのかなと思います😊
助産師さんも無理にやめなくても良いと言っていましたが、お腹が張りやすいや出血があるとかになったら、即断乳!と言われたので、私は余裕のある初期に断乳しました☺️

  • ナツ

    ナツ

    なるほどー。
    おっしゃる通り、こっちの余裕があるうちの方が娘のためにもいいかもですよね🥲
    断乳したくないのは、娘のためよりもあたしのためなのかも…
    妊娠していたらお腹の子のことも考えないとですしね💦

    • 12月27日
まろん

産院の方針、あとはナツさんの体次第かと思ぃます!

私は次女妊娠中も初期はまだ長女に授乳してましたし、今の妊娠でももう卒乳しましたが、安定期くらいまでは授乳してました!

  • ナツ

    ナツ

    心強いコメントありがとございます😭✨
    娘のときが後期つわりまであったもののお腹の張り等は大丈夫だったので、大丈夫だと思うけどなぁーと思っています。
    そもそもまだ妊娠か分からないので、検査薬使ってみます💦

    • 12月27日