※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかしん
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が昨日39.9℃の発熱。症状は熱だけで、元気そう。今朝36.5℃まで下がり、様子見中。休日診療所か月曜の小児科か迷っています。要相談。

9ヶ月の息子がおります。
昨日土曜日夜から39.9℃の発熱。初めての発熱です。
熱以外の症状はうんちが緩めなことくらいで、
おっぱいゴクゴク飲み、おしっこもしっかり。
布団でケラケラ笑う余裕を見せていました。
#8000で指示を仰いだ通りに肌着のみで過ごさせ様子見。
今朝36.5℃まで下がっております。

油断は出来ないのでまだまだ様子見とは思っておりますが
今日休日診療所に行くべきか、
明日月曜日にかかりつけ小児科に行くべきか
迷っております。
現在落ち着いているので明日でも大丈夫でしょうか。

#8000は、熱がこれ以上上がったら、、とか、脱水になるようなら、、としか言われなかったので、先輩ママさんのご意見も頂戴したく質問してみます😌

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

明日かかりつけにいきます!

みのり

その様子でしたら明日でもいいのかなと思うのですが、初めてのお熱ということで解熱剤がなければ今日行くのも安心かなとも思います🤔

夜は熱あがりやすいので、夜中高熱にうなされたりする場合もあるかと思うので。