※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

4歳の息子が肝油を嫌がり、食べない理由がわからず悩んでいます。普段は偏食せず、給食も食べるそうですが、肝油だけが苦手なようです。園児たちは食べている中、息子だけが受け取らない状況です。

年少の4歳の息子がいます。
幼稚園で毎日肝油のドロップを先生が園児にあげているそうなのですが、息子は肝油が嫌いで食べません😅受け取りもしてないみたいです。

長期休みのときは肝油を先生からまとめてもらうのですが、夏休みに食べさせてみた時は、歯にくっつく!と言って取れない〜ってなった事があり、歯にくっつくのが嫌みたいです😅
今回の冬休みもあげてみようとしたのですが、嫌がって食べませんでした。

普段偏食はなく、よく食べますし、苦手なものはあまりないです。
おかずを残すことも少ないですし、園の給食ではおかずを全部食べられて給食チャンピオンになったみたいです。

おいしいよ〜。元気出るよ〜。と言って、すすめてはいるのですが、仕方ないですかね…😂
みんなは肝油が好きでもらっているのに、なぜか息子だけ(たぶん)食べないです。

コメント

さらい

懐かしい。わたしのこどもの頃たべてました。

たべなくていいのでは?休みにもらうなら親がたべたらいいし。

• ぶらうん

ぶらうん

子どもの頃食べていたんですね!
    私が通ってた幼稚園ではもらわなかったので、こういうものがあるんだと最初は驚きでした😊
    たしかにそうですね!
    私が食べてたらもしかして食べてみよってなるかもしれないですしね。

• 12月27日
  • さらい

さらい

でも40年以上前です(笑)
    今はよいものたくさんありますから。たべる必要感じませんね。

• 12月27日
3-613&7-113

食べないといけない状況ではないのでしたら、私なら与えないです。娘には与えようとも思っておらず、購入のチラシ貰ってきますがすぐ廃棄です。

• ぶらうん

ぶらうん

最初の頃は先生が食べて欲しがってるのが伝わってきましたが、最近は諦めたみたいです😂
    栄養は足りてると思うし、絶対食べなきゃいけないものってわけじゃないですよね。

• 12月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい、問題ないと思います😊

• 12月27日

懐かしいー!!子どもの頃食べてました…!
でも、別に薬ではないですし嫌いならわざわざ食べなくていいんじゃないですか?^ ^
うちの息子は肝油の存在すら知らないですよ!^ ^