※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

夜中1回のミルクで朝まで寝かせる方法や抱っこでの寝かしつけについて相談しています。昼寝は添い寝やベビーカーで行っており、抱っこでの寝かしつけ方法を教えて欲しいです。

まだ夜中1回起きてミルクをあげているのですが、19時最後のミルク→0〜1時ごろミルクで朝まで寝ています。
その起きる時間がだんだん早くなり最近23時台に起きることもしばしばです。
ただその時点でミルクあげて朝まで寝てくれるか不安で0時になるまではトントンしたり(ギャン泣きですが)抱っこしたりで誤魔化しています。
たまに抱っこで寝てくれますが、脇のところに頭を埋めてかなり丸まった状態で寝ます。
なのでそこから布団に寝かせると絶対起きてしまいます。

いつもお昼寝は添い寝かお出かけ中のベビーカーか抱っこ紐なので、最近抱っこで寝かせることがあまりないです。
もっと小さい頃は抱っこで寝かせても背中スイッチはあまり敏感ではありませんでした。
何か良い方法があれば教えてください!!

コメント

ほのち

うつ伏せ寝する子ですか?
うちの子はうつ伏せ寝するんですが、抱っこで寝かしつけて仰向けに寝かせると泣いて起きても、うつ伏せに寝かせて少しくっついてトントンするとスーって寝ちゃいます☺️

丸まった状態が心地よいならなるべく体制を変えないように寝かせると良いのかな🤔と思いやったら当たりました😂
ただ心配なこともあるでしょうから、ご自身の判断でなさってくださいね☺️

• ほのまま

ほのまま

うつ伏せ寝します!むしろミルク飲んでから朝までほぼうつ伏せで寝てるぐらいです😅

抱っこしながら自分も寝転ぶ感じでそこからおろせばいいんですかね?
    今までベッドだったので高さもあり下ろしやすかったのですが、布団に変えてからなかなか成功しなくて💦

• 12月27日
  • ほのち

ほのち

私は雑なので😅
    普通に寝かせるようにしてコロンと転がしたりしてました🤣
    少し泣いてもうつ伏せにしてサッとおくるみかけてトントンすると寝てくれました☺️

• 12月27日
  • ほのまま

ほのまま

そうなんですね!うちは起きちゃうとうつ伏せになってトントンしてもミルクを思い出すようで首をあげてひたすら泣いてます😭
    もう少し熟睡してからうつ伏せで下すのを試して見ます✨

• 12月27日