※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

娘が夜中に1〜2時間おきに起きてしまい、抱っこで寝かしつけてもすぐ起きてしまう状況で、体力的にも精神的にもつらいです。ミルクは寝る前と0時頃にあげています。睡眠障害でしょうか?同じような経験をされた方いますか?

ここ数週間、娘が夜中に1〜2時間おきに起きてしまうようになりました。抱っこでねかしつけても布団に置くと起きてまた抱っこを2〜4回程繰り返しその頃には30分かそれ以上経っていて自分が布団に入っても、また30〜1時間後には子供が起きてしまい、さらに上の子も起きてしまうなんてことはしょっちゅうで体力的にも精神的にも辛いです。
ミルクは寝る前と0時頃の2回にしています。
睡眠後退なのでしょうか?同じくらいの子でこんな感じの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から最近までそうでした
夜地獄ですよね
体に触ろうものならのけ反って嫌がり壁にドーン床にドーンと頭をぶつけるので毎晩おかしくなりそうでした
上の子も起きてしまうとさらに🙄
夜間断乳しても2ヶ月くらい続きました
1歳2ヶ月くらいからだんだん落ち着き、今は2週間に1回くらいです

• ひ

辛いですよね😩睡眠不足と疲労でイライラして子供たちにもすぐ怒ってしまいます😖
    この時期は耐えるしかないですね💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります
    そんなイライラしてる自分にもイライラして悪循環😇
    耐えなくていいですよ〜
    ママつらい〜
    すっごくつらい〜って周りに頼ればいいんです
    わたしは義実家には頼りたくなく、実家が遠いので自分を癒すためにお茶を少し高級なのに変えたり、ちょっといいチョコ買ったりして自分を褒めました🤗

• 12月27日