※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sophia🔰
妊娠・出産

緑区長津田在住の妊婦が陣痛タクシーを利用できない状況に困っています。通常のタクシーを呼んでも拒否される可能性があるので、体験談を教えてほしいと相談しています。

陣痛タクシーについて
横浜市緑区長津田在住の妊婦です。
我が家は自家用車を持っていません。
陣痛タクシーを登録したところ緑区長津田周辺はどこも対応していないと言われました。このような場合、通常通りタクシーを呼ぶのだと思いますが拒否されるのでしょうか?
片っ端から電話を掛けて確認はするのですが体験談をお持ちの方教えていただきたいです。

コメント

うちも陣痛タクシーなくて、普通のタクシー会社に「陣痛だからで断られることはありますか?」と聞いたところ、1-2件ありました💦
陣痛でも、特別優先は出来ないけど他のお客さんと同じように空きがあればタクシー向かわせられる、という会社を控えておき、当日連絡しましたが、実際陣痛中に電話する時「陣痛中なんです」ってすっかり言うの忘れてて...😅
運転手さん、すごい普通に、「あそこの産院、最近よく送りますよ〜」「この辺、道狭いんですよね〜」なんて話しかけられたりで、うー、、って感じでしたがなんとか大丈夫でした!✨
一応陣痛中大丈夫か聞いておいてもいいかなと思うのと(さすがに実際迎えに来てから陣痛中だからと、断られることは無いのかなと思いますが)、陣痛中って言わずに呼んでも痛みで叫んだりしなければ正直大丈夫かもです😅💦
でも、万が一タクシーで出産しそう!なんてなったら怖いですし、念の為陣痛中って言っておいて、運転手さんにも心構えしてもらうのもいいかもですね😂

• sophia🔰

sophia🔰

ご回答ありがとうございます!陣痛タクシーがなくても普通のタクシーで産院に向かわれたのですね。タクシー会社に電話をしてみて陣痛中でも大丈夫か予め聞いて控えておきたいと思います!タクシーで叫んだりしないよう気をつけようと思います😅陣痛中と言い忘れたとのことですが、運転手さんも陣痛中とは気付かないくらい落ち着いていらっしゃったのですね、すごいです。。!

• 12月27日

長津田じゃないのでもしかしたら対応してないかもしれませんが、横浜市緑区に住んでて神奈川都市交通の青葉営業所で陣痛タクシー登録出来ました!
私も陣痛タクシー登録した際に、緑区は陣痛タクシー対応してないと言われてしまい、ママリで過去の質問見てたら、神奈川都市交通見つけました!

青葉営業所は青葉区と青葉区に近い所は来てくれるようなので、電話して聞いてみてください!
私も電話して聞いてみたら、大丈夫で登録出来ました!

• sophia🔰

sophia🔰

ご回答ありがとうございます!
    横浜市緑区に住んでいらっしゃるのですね。有益な情報ありがとうございます!神奈川都市交通に電話して聞いてみます。かなり青葉区寄りなのでもしかしたら登録できるかもしれないですね。とても助かりました!

• 12月27日
ままり

青葉区寄りの緑区在住です!
わたしも都市交通で登録しました☺️
結局陣痛では使わず、退院翌日に新生児を連れて使ったのですが、すごく慣れた優しい運転手さんが来てくれました💓

• sophia🔰

sophia🔰

青葉区寄りの緑区在住でいらっしゃいますか!都市交通で登録できたとのこと心強いです!新生児を連れて使ったこともあるのですね、慣れた運転手さんもいらっしゃるなら安心ですね😊

• 12月27日
あんこ好き

うちの地域もなくて、ネット検索して見つけた
全国子育てタクシー協会へメールして対応するとこ見つけました☺️

• sophia🔰

sophia🔰

全国子育てタクシー協会でも調べてみます!とても助かる情報ありがとうございます😊

• 12月28日
ぴよぴよ

違う区なので参考にならなかったらすみません💦

わたしが住んでいた場所(神奈川区)でも地域によって対応できないとのことでしたが区を変えたらいけました!!

わたしのときは、横浜駅近くだったのでその近辺と、産院が鶴見区だったのでそちらと両方登録しました☺️
家にいる時じゃなくても行動範囲の中で呼べるようにしておきました!!

産院がもし離れているのであればそのあたりも調べてみるといけるかもです!

実際、夜中に破水して陣痛タクシーで向かいましたが鶴見区(産院近くの陣痛タクシー会社)から来てもらったので道も病院の駐車スペースとかも詳しくて、スムーズに送り届けてくださいました😁

• sophia🔰

sophia🔰

なるほど!行動範囲の中で呼べるようにしたのですね!
    そのような技もあるのはとても参考になります!ありがとうございました!

• 12月30日
むちお

青葉区よりの長津田で都市交通で登録できましたよ😊
使いませんでしたが、確認の電話の対応がよかったのは覚えてます✨✨

• sophia🔰

sophia🔰

同じく青葉区よりの長津田でいらっしゃるのですね、都市交通で登録できたのですね。電話の対応も良かったのも安心です☺️ありがとうございました!

• 12月30日