※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

明日から誘発入院が決定しました。誘発の流れや不安、楽しみについて体験談を聞きたいです。

予定日を過ぎ、赤ちゃんも3500グラムあるという事で、明日から誘発で入院が決定しました!

まず子宮口を柔らかくする飲み薬を1時間に1錠→バルーン→点滴の誘発剤の流れの予定です。

これから来る未経験の痛みに恐怖と、赤ちゃんにもうすぐ会える楽しみと、無事に生まれてほしい不安とで、不思議な気持ちです。

誘発で出産された方の体験談をお聞きしたいです!

コメント

おはな

こんばんは!私は1日目バルーン3センチ、点滴の促進剤でしたが次の日に持ち越しになり、2日目は4センチのバルーン、促進剤でした!
が!娘は降りて来ず😂4センチのバルーン入ってる状態で内診され激痛に耐えてたら破水してしまい、そのあともなんとか陣痛に耐えてましたが無理で緊急帝王切開になりました😂😂フルコース出産でした😂

私もこれからくる味わった事ない痛みの不安ともうすぐママになるんだっていう不思議な気持ちでしたが、赤ちゃんの産声聞いた時、わぁ本当にお腹の中に赤ちゃんいてくれてたんだ、かわいいって泣きました😭❤️

もうすぐ会えますね❤️
出産頑張ってください🥰!

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    ちなみに翌日に持ち越しの間も陣痛は続くのですか??
    それとも1度治まるものですか??

それにしてもフルコースすごいです…
    それだけの痛みに耐えたあとの赤ちゃんとの対面は当に感動しますね!!❤

• 12月27日
  • おはな

おはな

持ち越しの間は一度点滴終わりますが、軽い前駆陣痛が続きました!
    そこから本陣痛に繋がることもあるみたいです!が、私は来ず😂笑
    夜は普通に寝れちゃいました😂

私は寝れてよかったと思いました!
    1日目は携帯触れるほどの余裕がありましたが2日目はさわれませんでした😂肥満妊婦だったこともありNSTがなかなか反応しなかったりで体制も仰向けオンリーで過強陣痛?だったと思います😂間隔が1:30秒とかでした😂笑
    帝王切開になった時主治医から
    頑張った子宮してるね、子宮頑張ってたよと言ってもらえて泣きそうでした😭
    合間合間で気を失ってました😂笑
    切ってくれって私から頼んだくらいです😂😂笑笑

こんな事例はあるあるではないと思うのでこんな事もあるんだくらいで聞いてください😂笑笑

本当に産声聞けた時は感動です🥰
    なっちゃんさんももうすぐ対面できますね!
    お腹の中にいるのももうすぐ終わっちゃうので今のうちに胎動など堪能して下さい🥰!

• 12月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

なんて素敵な先生!
    苦しいときに優しくしてもらえるだけで心救われますよね!
    大変な体験談をありがとうございました✨
    私も元気な産声聞けるようにがんばります!!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も予定日超過でした。子宮口も1センチしか開いてなかったです。

1日目にバルーン入れて
2日目バルーンをとって子宮口5センチ開き、促進剤を打ちました。

促進剤は段々と効いてくるので途中から今まで経験したことのない激痛が腰にきます。

私の場合ですが、
午前9時に促進剤入れて
午前11時までスマホとかいじれてましたが
午後0時くらいからは
呼吸することだけしか出来ませんでした。痛すぎて!!
痛みは無理やり腰を開かれて取り出されているような感覚でした。

途中から体に異常が出てしまい緊急帝王切開になってしまったので私もフルコースです。

赤ちゃんの産声を聴くと
不安とか痛みとか
どっかいってしまいます!!
それくらい赤ちゃんかわいいです!!!

出産は命がけだと思うので
どうか母子共に無事でいてください!!

• なっちゃん

なっちゃん

ここにもフルコースの方が!
    やはりどんどん余裕はなくなりますよね…

うわー!ドキドキです😭
    赤ちゃんの元気な産声を聞けるようにがんばります✨

• 12月27日
ママ

2人目の時ですが37週の計画分娩でラミナリアやバルーンや誘発剤の点滴やったけど全く生まれる気配がなく、陣痛すら来なくて一時退院。
40週で自宅で破水して入院、子宮を柔らかくする内服薬を朝から始めて、そのまま陣痛になり夕方に生まれました!内服薬だけでスムーズにお産が進んだので、点滴などは使用しませんでした。
子宮を柔らかくする内服薬は飲んでから1時間ほどで聞き初めて、そこからは5分〜10分おきの陣痛が続きます。1時間に一回の内服薬は子宮口が全開になるまで続けました。
私は無痛だったので、内服薬を飲み始めてから2時間後には麻酔を始めましたが、麻酔が切れてくると激痛で息ができませんでした🥶2人目で子宮の開きが早かったので余計に痛かったのかもしれないですが、とても耐えられる痛みじゃなかったです。今回はコロナの影響で陣痛〜出産まで付き添いNGで1人きりの出産だったので、痛い時はさらに辛さが増しました。麻酔なして産む人は本当に尊敬します😭✨
1人目の時も内服薬を使いましたが生まれるまで5日かかり、子宮がなかなか開かなかったせいか痛みも2人目よりは少なかったです😄でも5日間でメンタルがボロボロになりました😓
あんまり良い体験談が無くて怖い話ばかりで申し訳ないです💦でも2人とも無事に元気に生まれましたよ!

• なっちゃん

なっちゃん

先生からは初産だしそんなに早くは産まれないだろう…とのことでした…

息ができなくなるほどの痛み…
    それは恐怖過ぎます😭

私も陣痛中は一人なので、しかも初産なので心細いですが、元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります!!

• 12月27日