※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のちょっとした愚痴です。旦那はもともと外車に乗ってましたが、修…

旦那のちょっとした愚痴です。

旦那はもともと外車に乗ってましたが、修理でパーツ等を集めるのが大変だからってことでもう廃車にしました。
今は車なし生活です。今のところ薬局、スーパー、コンビニ等は全て徒歩圏内なのでいいんですが妊娠して息子も連れて買い物ってなるとめんどくさいです。
仕事上、外に出るのは10〜15分くらいだけなので旦那は引きこもりがちです。私も今はつわりがまだあるので引きこもりがちですが、車がないとほんとに不便です。たくさん買い物しても持って帰るのが大変だし、だからといって一緒にスーパー行っても買うものなんで全部決めてないのかって怒られます。
日によって野菜の値段違うし見て決めたいって思ってますがそれが気に食わないみたいです。
どーせ高くても俺の金なんだからいいだろ的な感じです、、

12月中に買う車見に行こうって言われたんですが口だけ。
買う車種は、決まってるんですが車屋に行こうとしません。
車見に行こうと言っても、わかっとるわってキレて終わり

夫婦仲は、いいですが買い物と車のことになるとぐちぐち言います。24時間ほぼ毎日一緒にいるのが苦痛になってくるし最悪な気分。
お昼は、前日の夜に弁当風のワンプレートご飯を作ってあるのにそを夜中に勝手に食べてまた作らされるし日々の積み重ねがほんとにストレスでしょうがない。
まぁ、心を無にして家事するだけなんですけどね…
おやすみなさい

コメント

男の人で極端な出不精とかめんどくさがり居ますけど、なんなんでしょうね?

野菜は高くても数十円くらいの差だから、今不便な時までそれを貫くのは効率が悪い気がする🤔買い物前にアプリでチラシの特売情報チェックしたりネットスーパーを利用したりうまくやった方がいいと思います

買う車種が書いてないからなんとも言えないけど、メーカーの担当者に家に来てもらうのはどうですか?
人によるかもしれないけど、フォルクスワーゲン、トヨタ、ホンダは自宅や仕事場に来てくれます。うちも車種決まってたので、実際に見たり試乗したりせずにチャチャッとオプションとか決めて済ませました!
行かないなら呼べばいい、は安易すぎますかね😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はコロナも怖いので週1での買い物なので、ある程度野菜決めてますがこれが高くてこっちが安いならこっちにしておこうとか臨機応変に対応するってのを持ち合わせてない旦那なので屁理屈がすごいです💦
    車はプリウスを買うとずっと言っていて、知り合いに頼むから〜とか言ってますが頼む気がなさそうなのでそれなら、私の知り合いの車屋さんに行こうって言っても無言ですね。
    すぐ買い替えたくなるだろうから、軽自動車じゃないなら中古でいいっていう考えみたいです、、

• 12月27日