※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるようになり、おしゃぶりを使用しています。離乳食はまだ始めていません。朝まで寝ることができないので、睡眠退行ではないかと悩んでいます。

4ヶ月まで夜は3〜7時間寝ていたのに、
最近は30分や1時間おきの日もあります。

どうしてもの時だけおしゃぶり使用しています。
完母です。

離乳食はまだはじめていません。

みなさん朝まで寝るようになったとか買いているのでなんでだろうとしんどいです。

これが睡眠退行ですか?

コメント

ちゅんママ

夜泣きじゃないですか?
うちの子供は生後6ヶ月から1歳まで夜泣きありました💦

• パンダ

パンダ

これ夜泣きなんですね…
    上の子は夜泣きがすごく、3歳頃まであったので、下の子もそうならないか心配です。

• 12月27日
  • ちゅんママ

ちゅんママ

夜泣きはしんどいですよね💦
    私も上の子が夜泣き酷くて下の子は割と寝てくれる方だったからないかなー?って思ったら下の方が酷かったです😰

上のお子さん3歳まで夜泣きあったのは大変でしたね💦今は落ち着いたんですか?

• 12月27日
  • パンダ

パンダ

下のお子さんの方がひどかったんですね🥲💦💦

上の子はたまに怖い夢を見て泣いていますが前と比べるとかなり落ち着きました😊💕

• 12月28日
pocori

上の子が5ヶ月から夜泣きがはじまりまったので、睡眠退行かもしれないし、夜泣きかもしれないですよね💦
寝言泣きではなさそうですか?

• パンダ

パンダ

起きるたびに泣くのですが授乳するとすぐに泣き止みゴクゴク飲んで寝ます。
    なにしても泣き止まないとかはなったことないです🥲

• 12月27日