※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

私はパートをしながら朝7時から夜9時までワンオペです。旦那は朝6時すぎ…

私はパートをしながら朝7時から夜9時までワンオペです。
旦那は朝6時すぎにでて9時〜23時の間に帰ってきます。

洗濯、掃除、料理。
基本全て私です。

ゴミ捨ては頼んでやってもらってますが
前の日に明日お願いと言わなければ忘れます。

お風呂掃除もお願いしてますが、
3日連続で洗ってくれれば奇跡です。

旦那も仕事して疲れてるのであまり押し付けたくはありませんが、自分が疲れている時はいやになります。

仲はとたもいいです。
けど、喧嘩の内容はいつも同じです。

全て、進んでは一切やってくれませんが
言えば否定はせずやってくれます。

全部言えばやるけど、言わなければやんないのか!と
私の機嫌が悪い時はそう思ってしまいます。

そういう人が、どうしたら進んで色々と
やってくれるようになりますか?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

旦那さんに妊婦がどれだけ大変か思い知らせるために、旦那さんのお腹に重りをつけさせてみるのはどうですか😅結構真面目な意見です。

ままりん

スマホ管理!
ゴミ捨ての曜日に家出る5分前くらいにアラーム設定してます。

あとは見た目は悪いですが、玄関にフックつけてゴミって書いた札を下げてました😂
お風呂も同様に出来るかと思います!

もち

分かります!頼めばうちの旦那もしてくれますが、やるまでが長い次の日には忘れてるって感じでもう諦めてます😓

ただ、2人目妊娠中体調も良くないとそうは行かないので、真面目に頼みたいんだけど、それ忘れたら私やるけど何かあっても知らないよと言う時焦ってやってます💦
正直そこまで言わないとやれないのかよ…と呆れます。

ゴルゴンゾーラ

めちゃくちゃ根気強く言って話し合いして(喧嘩もして)習慣化しました!
うちの夫も忘れっぽいので、明日火曜だから可燃ゴミだね!なんて声かけしないとたまに忘れますが😅
仕事の日も休日も関係なく朝の掃除機がけ、ゴミ捨て(集めて捨ててゴミ袋セッティングまで)は夫の役割です☺️
ゴミ袋セッティングも初めの頃は必ず忘れていましたが、最近はテキパキやってます!
ゴミは捨てるだけでもいいなら玄関にドーンと置いておくのがいいかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

わかります😂言われんと、やれんのか!っていつも思います。
最近は早く帰ってくるのに、結局、スマホで動画…子供たちが私の方にきて、私がイライラしてきて言うとやっと相手をする感じです。
10年かけてやっと、ゴミ捨てが定着しただけです笑