※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
子育て・グッズ

公園で咳をする子供にマスクを付けたら、非常識か悪いか悩んでいます。同じ状況なら皆さんはどうしますか?

私の心が狭いのかな、みなさんだったらどうしてたか教えてください。

今日公園で子供と遊んでいたら、
3歳位の男の子がお母さんとうちの子が遊んでいる滑り台の遊具のところに来て順番に滑り台で遊び始めました。
しかしその男の子、マスク無しでずーーーっと痰のからんだ嫌な咳をしてるんです。
こんなに咳してるのに滑り台から下すこともなく男の子を遊ばせててきっと人にはうつさないぜんそくなのかな❓とか色々かんがえたんですが、これから病院もお休みに入る時期に風邪をうつされても嫌なので
子供用マスクをうちの子に付けさせました。
ずっとはマスク付けるの嫌がりますが数分ならマスクしてくれるので。
多分その男の子のお母さんも、私があからさまにマスクをさせてるのを見ていたと思います。
風邪もらいたくないなら家にいれば良いじゃんと思われる方もいるがしれませんが、コロナで過敏になってるこのご時世、咳がとまないほど出るのに公園に連れてくる方が非常識だと感じる私は性格悪いですかね⁉️
もしそんな子が公園に来たら皆さんどうしますか?

コメント

ママリ

別のところに移動するか帰ります!
こんな時に風邪なんて引かせたくないです!

  • チータ

    チータ

    特に今の時期は絶対風邪ひきたくないですよね。
    移動すれば良かったですね💦
    ありがとうございました!

    • 12月27日
ひまわり

私も子どもとその場を離れます!

  • チータ

    チータ

    やはりその場を離れれば良かったですよね💦
    ありがとうございました!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

違う遊具で遊ばせますね!

  • チータ

    チータ

    うちが移動すれば良かったですね💦
    ありがとうございました!

    • 12月27日
らいあん

同じこと思ってしまいますね💦
私であれば、明らかに聞こえるくらいの声で
「マスク忘れちゃってたねー、うっかりうっかり」と言いながらつけさせます😣
もしくは移動か帰るか。
これは今のご時世、マナーです。マスクが出来ない歳でも誤解を生むようなことはマナー違反と思います。

  • チータ

    チータ

    咳払い位ならまだしも、ずーっと咳が止まらないのに遊ばせてるのは親がちょっと非常識ですよね、ありがとうございました!

    • 12月27日
なあ

風邪引いてる子を公園に連れてくる方がどうかと思います💦
移っても嫌なのでさりげなく違う場所で遊ばせます✨

  • チータ

    チータ

    今の時期咳出るのにひとけのある公園に連れてくるのは非常識ですよね、親は知らんぷりな様子でモヤっとしました😣

    • 12月27日
  • なあ

    なあ

    その親自分達が楽しければ周りはどーでもいいタイプですね💦

    • 12月27日
  • チータ

    チータ

    ですよね〜、そういう人たまに居ますね。ホント迷惑😫

    • 12月27日
くっく

私がその男の子の親なら、
マスク持ってないならとりあえず咳が治まるまででも呼んで、周りの目を気にしますね。
咳の内容?よりも。

こんなみんな敏感になってる時に
ちょっとそれは
親子に言いたくなりますね…💦

  • チータ

    チータ

    このご時世咳止まらないのに公園連れてくるのは非常識ですよね、はっキリいって迷惑でした。今どきそれに気づかない親がいるのも困りますよね😞

    • 12月27日
  • くっく

    くっく

    その場からあからさまに居なくなるとか、した方がいいですね~💦

    見てて何もしないその親御さん、非常識代表ですね💦

    • 12月27日
  • チータ

    チータ

    最悪ですよね、人のことなんてきっと何も考えてないんでしょうね…。

    • 12月27日
  • くっく

    くっく

    うちの子は汚くないとでも思ってるんですかね~(笑)
    みんな思いは同じなのに(笑)

    ていうか人前で普通にせきしてるのってコロナじゃなくてもしつけがなってないですね(笑)

    公園の遊具拭きたくなります(笑)

    • 12月27日
  • チータ

    チータ

    わかります笑
    ホント、遊具全部アルコール消毒したくなりました🤣
    せめてマナーとしてマスク位してほしいですよね。

    • 12月27日
  • くっく

    くっく

    せきをしてそのままにするから悪いけど汚い?風に思われちゃうンだし、なんでそのまま遊ばせておくのか謎でしかないですね……(笑)親子だしその咳を全部顔面にかぶってみればわかるんじゃない?とか思っちゃいます😂

    • 12月27日