※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所の入園準備で名前シールやスタンプを購入する際のおすすめ商品やアドバイスを教えてください。布用はフロッキーネームがいいか悩んでいます。

保育所の入園準備に、名前シールやスタンプを購入しようと思います。おすすめ商品や、アドバイスください。
・紙オムツ専用のシャチハタタイプのスタンプ
・服など布用にフロッキーネーム
・コップなどプラスチック類にラミネート加工のシール
こんな感じで考えてみたのですが…特に布用はフロッキーネームどうなんだろう?と…多少高くても長持ちするものがいいです。

コメント

ママリ

オムツは正直ペンで書いた方が早いです🤢
フロッキーネーム、使っていてすごく便利だなと感じましたが、物によっては洗濯回数増えると取れたり、サイズアウトするものにはもったいないです( ; ; )
服は、白のマステに名前ペンで名前書いてタグに貼るのがおすすめです❤️洗濯しようが取れません❤️
コップやプラスチックの物も、マステで名前書いてその上からセロハンテープを貼ればめちゃくちゃ長持ちしますし、今後剥がしたい時もいいと思います😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊オムツ、ペンの方がはやいとは…😱驚きです!!
    フロッキーネームはやはり微妙そうですね…まだサイズアウトが早い時期だと思うし、アイロンちょっと面倒くさそうと思っていたので、ひとまず今回はやめることにします!もう少し大きくなった時まだ欲しかったらその時にまた考えます♡
    白のマスキングテープは安いし1つ買っておこうと思います😊ペンは普通の油性マジックですか?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました( ; ; )

• 12月27日
happyhappy

上に同じくおむつはペンが早いです😅

セリアに売ってる名前スタンプ使ってます。布用のもので。四年目ですが全然問題なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊オムツペンの方がはやいんですね!!😱驚きです😱普通の油性マジックですか?
    布用のスタンプで4年もっているとは…フロッキーネームはやはり却下ですね!!

• 12月27日
  • happyhappy

happyhappy

マッキーです☺️
    ひらがなでフルネーム、または名前だけさささっと書いてました!
    百円で四年もつってすごいですよね!布用インクも百円だし、スタンプ用品も全て合わせると300円+税でいけます!
    あとアウターやカバン系におすすめなのが、ボタンつきのリボンにってるやつです☺️
    リボン部分に名前スタンプして、つけたい場所につけれます😊

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッキーですか!!
    ネームリボンっていうやつですか?分からなくてググりました!!確かに便利そうです😆色々教えてくださりありがとうございます😊♡

• 12月27日
  • happyhappy

happyhappy

それかもしれません!ネームリボン!☺️
    水筒の肩紐にも付けれるし、カバンにもつけれるし便利ですよ!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    水筒禁止、鞄指定なのですが、アウターとか便利そうです😆♡

• 12月28日
 なな

服にはお名前シール使ってます!アイロンもいらないやつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊アイロンいらないのやはり楽そうですよね。フロッキーネームはやはり却下です!!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

洋服など洗濯機で洗うようなものにはこちらのノンアイロンシールを貼ってます。
デザインもたくさんあって可愛いし、普通に洗濯しても中々取れないのでオススメです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊早速検索してみました!口コミもよくてよさそうです♡
    普通の白地に黒字かなぁと思うのですが、字が読めない子にはやはり絵がついていた方が分かりやすい気もしますね…
    デザインがいまいち好みでないですが😅子供受けはしそうですね♡やはりデザインありのものにしましたか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はデザインありのものにしましたよ☺️
    白地に黒字は一番無難ですよね⭐️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、こどものことも考えるとデザイン有りがよさそうですよね😊お返事ありがとうございます♡

• 12月27日
れっち

はんの専門店石松堂さんの
名前スタンプを購入して
使っていますがとっても使い勝手がいいです!
サイズも色々あるし用途に合わせて使えます。
値段は3000円くらいしますがオムツ、服、靴下、何でも押せるので買ってよかったと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊早速検索してみました!!口コミもよく、長く使えそうですね!!プラスチック類もこれでしていますか?

• 12月27日
  • れっち

れっち

靴も、ナフキンなど押せそうなものにはひたすら押しています!笑
    洗濯してもとれません🤣
    オムツなんて最高にスタンプの方が早いですよ🤣
    油性インクなのでプラスチックにも押せると思いますが、プラスチック類に名前を押すものが無いので押していません😅小学校入ってからも使えそうなので本当におすすめです🤣

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手書きが早いかスタンプがはやいか…やはり向き不向きがありますよね!わたしは手書き多分苦手派なのでスタンプで検討します♡
    スタンプで常備して、数枚補充の時は手書きとわけて考えてもよさそうですね😆
    確かに、プラスチックにあえてスタンプすることもないですね😅
    お返事ありがとうございます😊

• 12月29日
N.

おむつにはシャチハタタイプのスタンプがおすすめです!!
邪魔しに来る子どもと一緒に楽しみながら名前付けができるのもいいところかなぁと、笑

フロッキーネームは服の材質によって洗濯を繰り返すと取れやすいです
最初だけはやりましたが、そのうち仕事と家事育児の合間にフロッキーネームをアイロン温めてつけるということはしなくなり、
結局服のタグにペンで直書きした方が忙しい朝でもパパっとできるなと最近はもっぱら直書きです、笑
保育園で使う洗い替えも段々増えてくるし、保育園で使う服たちって結構ボロボロになったり汚れたりもするから
ペンで直書きしようが、いつか下の子に…とか誰かにあげようってならずに捨てるしか選択肢がなくなります💦

• N.

N.

お名前シール(アイロンなし)も結構オススメですが、洗濯すると剥がれて違うものにくっついてたりすることはありますが、ペタッと貼るだけなので手間はかかりません!!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    シャチハタタイプのスタンプ楽そうですよね…まさかの書いた方がはやいというご意見もあるので悩みどころですが…こどもと一緒に押せるのは楽しそうだし、字があまり得意でないので買ってみようかなと思います♡
    フロッキーネームはやはり面倒くさそうだし、まだサイズアウトが早い時期なので却下にします🤔

• 12月27日
ママリ

意外とパッと書いた方が早かったりします🤩❤️
100均で売ってるマステで十分なので持って置いて損はないです❤️
はいっふつうの名前ペンです🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジックならあるので、マスキングテープ100均で購入します😊ありがとうございます😊

• 12月27日