※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友からの急な来訪に困惑。約束済みの予定を優先すべきか、事前に連絡すべきか悩んでいます。

ママ友について。。
先に約束していた次女、(しかも向こうから)のに、その日⚪⚪ちゃんが来ることになったよとママ友から連絡があり、次女はその友達とはあまり仲良くないよーで。気が乗らないみたいなので断りつつ返事を返したら、来たかったら来てねー!とゆう返事でした。普通、約束したほう優先にその日はダメとかせめてうちに一言先に⚪⚪ちゃんもきていいかな?とか連絡しませんか?誘っといてなに?てゆー気持ちがわいてきて悶々してます。。

コメント

®️ママリ

それは先に一言欲しいですね💦 もしかしたら人数が多い方が楽しいと思ってたのかもしれないですけど… (きっと他の家の子どもの人間関係までは気付かないでしょうし)
でも○○ちゃんは誘わないでとか言えないですもんね💦
もやもやしますね💦
次女ちゃんが残念な気持ちにならないように楽しい1日になるといいですね😊

Jh

難しいですね💦本当に人によるかなと思いました。それとも男女差なのかな?

遊ぶ約束して行ってみたら息子とよくケンカになる子がいたなんてこと、しょっちゅうです。確認されたことはなく「⚪⚪くんも誘ったよ~」って感じの報告は受けたことあります。
そしてやはりケンカしてます(笑)子ども同士のことですから、たくさんケンカして学んでくれ~くらいの気持ちでしたね。

そのお母さんは、私や私のまわりのママのように子ども同士だから~と気にしない方なのでしょうね。

でも二人で遊びたかった娘さんの気持ちを思うと、可哀想ですね😢