※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親友の話です。親友夫婦は旦那さん側からの猛烈なアプローチで付き合い…

親友の話です。
親友夫婦は旦那さん側からの猛烈なアプローチで付き合い、結婚しました。

親友の話では結婚当初から家事はやってくれる、とても良い旦那さん。
子供が産まれても大丈夫そう。思った通り仕事で家にいない時以外は家族優先で家事育児やってくれる

しかし一人目を産んでもうすぐ2年。
1歳過ぎたあたりから2人目を意識し始めて、旦那さんも二人目には賛成だったのに夫婦生活が極めて少ないそうです。

しなきゃできるものもできないと直接的ではないものの、くっついたり甘えたりしてるそうですが旦那さんはのってこず。

性欲そのものがなくなってしまったのだろうかと思った矢先にアダルト動画はみてる事実を知り。

私が元カレと付き合ってる時に悩んで相談して
「男は彼女がいようがアダルト動画は見る。それは彼女に魅力がないとかではない」と励ましてくれた親友が

夫婦生活があるならアダルト動画は何なら一緒に見ても良いくらい。
だけど夫婦生活がなくてアダルト動画見られるともう私じゃダメだからアダルト動画で性欲発散してるんじゃないか。

父親としては100点だし、愛も感じるけど夫婦生活をするような雰囲気が一切ない。

これなら浮気でもしてもらって離婚したい

自分がどんどんみじめになる

女として見られなくなるのがこんなにつらいなんて思わなかった

と電話で泣いていて私もつらくなりました。

「変な愚痴聞かせてごめんね。ありがとう」と。

次の日にも「もう大丈夫」、とスタンプが送られてきましたが絶対大丈夫じゃないと思ってます。

何と言うべきだったんだろう。
何て言えば親友の心は軽くなるんだろう

そして我が家もそれはあながち他人事でもないのです。
娘妊娠中から旦那は夜勤にもはいるようになり、するとすれば日勤の時ですが夜勤の時は夜の番組を楽しめないから、と娘寝た後はテレビみたりスマホみたりしてて妊娠前より明らかに回数が減ってます

夜勤して帰ってきて私は仕事、娘は保育園に行ってる間に一人でしてる形跡もあります…

コメント

はじめてのママリ

親友であっても夫婦生活にまでは関与出来ないから何もチカラになれないし、苦しくなりますよね。
動画で発散してるなら浮気よりお金払って生身の人にされるより断然良いし、別物なのでそれをどう割り切るかは周りが言おうが当人次第ですよね💦
気分転換に楽しく笑えることを提供してはどうでしょう?妊活妊活、しなきゃしたい、だと男性からは種馬扱いされてしんどくおもわれるし、そこから一歩離れて別のことに目を向けて楽しく笑えたら、魅力に気付いたご主人からアクションあるかもしれません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    旦那からすればガツガツしてると思われますかね?

私も親友の話聞いて明日は我が身だと正直悩みはじめてきてしまいました。

親友がこれだけ相談してくれたのだからと私も、と愚痴りました。

「こんな時前みたく飲みに行ければね」で終わりました。

親友は多趣味なのでいろいろできそうですが私はそんな趣味もないのです😣

これを機にダイエットでもしようか。

でもそれで少し痩せて誘ってきたらキレそう…
    私が太ってたからかって。

でも旦那が私にお菓子とかめっちゃ買ってくるんですよね…

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかしたら子供のママ、と言う目線でみているからそういう行為に及ばないのかもしれませんね。
    わたしも実は子供ができるまえ、夜の生活がない、誘ってこない淡白な主人に悲しさや女としての終わりを感じ別れまで考えたくらい悩んで、夜の生活がしたくてたまらなかったんです。してないから浮気を疑うし、風俗とかも疑ってきました。信用してなかったんです。
    でも子供を産んだ途端、そういうのが消え去りまして。
    自分が寝不足、疲れ、そういうのがあって行為に至るまでも無いし触れ合うことすらもないし、きっかけもないけど、不安も感じないし、するくらいなら休みたいって180°違う考えになりまして(笑)
    したらできてしまうかもってのもあるので、考えてないから求めもしないのですが…
    だから悩む立場も、悩ます立場も両方経験して苦しいきもちはわかります。
    しなくても家族になってしまって逃げるわけないって気持ちとか、自分は母親になったんだから、とか、息子がいるこの家でそういう気持ちにならないのが一番なのですが、ご主人ももしかしたらこんな感じでいるかもしれないですね。

• 12月27日