※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が鼻水と咳で小児科に行きました。薬は30日でなくなるので、年末にまた受診するか悩んでいます。メルシーポットで治るでしょうか?

11ヶ月の女の子を育ててます。
咳と鼻水で22日に小児科に行ってきました。
鼻水を出す薬らしく止める薬ではないと言われました💦
今のところまだ鼻水は出てるし咳もたまにしてます。
メルシーポットで吸い取りつつ飲ませてれは治りますかね?😣
薬は30日の朝でなくなってしまうので年末になるし小児科にまた行くべきか耳鼻科か迷っています💦

コメント

あさひ

菌を出さないといけないので鼻水を止める薬は出ないですよ(^-^)
大変ですがこまめに吸ってあげて下さいね。
うちは鼻づまりで寝れないほどならハッカ油で鼻がスースーするミストを作ってガーゼにシュッシュして枕元に置きます。
大人でもスースーして寝やすいので我が家は大人でもこれで寝ます(笑)

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    ベポラップみたいなやつですか?

    • 12月27日
のんびりママ

鼻水出てるなら耳鼻科の方がいいかなと思います😊
鼻水吸ってくれますし
痰切りのお薬もくれますよー。

  • みぃ

    みぃ

    小児科行ってましたが良くなってない気がします💦

    • 12月27日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    耳鼻科がいいと思います😢
    中耳炎になっちゃうと
    嫌なので😢

    • 12月27日
  • みぃ

    みぃ

    2週間前に行って終わったばかりなのに鼻水ダラダラになってしまい可哀想です😣💦

    • 12月27日