※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
お仕事

産後新しい仕事を始めるママさんへの質問です。仕事を決める際の理由や求職中のコツを教えてください。批判はご遠慮ください。

働くママさんに質問です!

産後新しい仕事を始めた方、どの様に仕事決めましましたか?
・未経験だけどやってみたいことがあった!
・子育てに理解のある職場だったから!
・給料が決め手!
などなど色んな理由があると思いますが、参考に聞いてみたいです💡
また、
求職中こーすればよかったなどもあればお聞かせください🙏✨

批判等はご遠慮下さい😖

コメント

deleted user

長年勤務していた業界とは違いましたが、そこで得たスキルを活かしたかった事、が1番大きかったです!
入社後に突発的なお休みに寛容な事が分かってラッキーでした☺️
ただ、肝心のスキルの方は、あまり活かされておりません🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

決め手は託児所があったことです!
未満児の保育料高すぎて😢
安く利用できる託児所がついていたことと
前職の経験が活かせるしごとだったので✨

deleted user

決めては給料がいいのと、休みがそれなりにあることと子供に理解がある事ですかね😲

求職活動中は、今の職場を焦って探して、結局ダメダメの職場で半年で転職です!(笑)
焦らず探せば良かったなと思います😂💔💔

カナ18

見学の時に雰囲気が良かったことが一番です!
同時期に別の職場見学もしてて、そちらの方が給料は良かったですが、雰囲気が暗く感じたのでやめました!