※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

母乳相談室でミルクをあげているが、飲むのに時間がかかり疲れて寝てしまうことがある。時間をかけても大丈夫でしょうか?

連日の質問ですみません。
母乳相談室の乳首について教えていただきたいです。

最近、母乳を嫌がるようになったので母乳相談室を試しに使ってみました。
母乳をあげてからミルクにしていますが、ミルクを140ml程あげているのでかなり飲み終わるのに時間がかかります。
時々疲れて途中で寝てしまうこともあるのですが、時間かかっても飲ませ続けて大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は140で40分〜1時間とかかかっていて途中でぐっすり寝たり、起こして飲ませている途中で寝たりしていました🤣寝てしまってもおしっこがしっかり出ていて元気なら無理に飲ませなくても良いと思います。
母乳を嫌がるのは出にくいからとかですかね?産院では母乳相談室の乳首を乳頭保護器みたいにして使っていました😊

• coco

coco

そうなのですね💦
    母乳嫌がるのは、出が少ないからだと思います…。
    そういう使い方もできるのですね!!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてきたら200でも15分位で飲みます。上の子は卒乳まで使ったので下の子も卒乳まで使うつもりですが、完母にするつもりでないなら母乳相談室に拘らなくても良いと思います。私は預けたり体調不良などの時(今なら万が一コロナで一緒に入れなくなったらミルクが飲めた方が安心)の為に1〜2日に1回位使っています。

• 12月26日
  • coco

coco

遅くなりすみません。
    完母目指してないなら使わなくても良いのですね💧
    ありがとうございました🙇

• 12月28日
なの

母乳相談室の乳首で140飲むのはかなりきついと思います💦
母乳外来で相談したら140も飲む乳首じゃないと言われました😅
母乳実感と同じなのでまずはSSを試すといいですよ!

• coco

coco

先程も飲ませてたのですが、全然減らないため、可哀想だったので母乳実感の乳首に変えました💧
    そしたら母乳相談室の乳首はもう使わない方がいいですか?

• 12月26日
  • なの

なの

少量なら母乳相談室の乳首でもいいと思いますが母乳の後に140飲むならあまり機会はないような気がしますね💦

• 12月26日
  • coco

coco

いろんな乳首使うとまた混乱してしまいますもんね💧
    ありがとうございます🙇

• 12月28日