※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

生後3ヶ月です。まだ首が座らないのですが、首が座らない時期に赤ちゃん…

生後3ヶ月です。まだ首が座らないのですが、首が座らない時期に赤ちゃんを連れて外出する時、何で移動してましたか?
抱っこ紐かベビーカーか、小児科に行くのに初めてベビーカーを使ってみたのですが、両親からまだ首が座らないから頭への振動もあるしベビーカーに乗せない方がいいと言われてしまい。
歩いて15分ほどのクリニックに行ったのですが、ベビーカーで行って大丈夫だったのかと不安になってしまいました🥲

コメント

くまこ🧸🍯

3ヶ月より前からお出かけする時はベビーカーや抱っこ紐使ってましたよ✨
頭の振動の話は初めて聞きました💦が、うちの子は今特に体に問題ないですよ😆👌🏻

ありさ

ベビーカーやスリングを使ってました😊💓

mcryu17

親御さんは、揺さぶられ症候群を気にされたんですかね💦
私は新生児の頃、チャイルドシートの揺れでさえ怖かったです😅
病院はめんどうですが、横抱きで連れて行ってました💦

にゃんこ大戦争

全然ベビーカーで出かけてました😅
頭の話は私も聞いたことないですし大丈夫かと思いますよ😊
でも初のお孫さんなら心配なんでしょうね😭
頭の話がそうならベビーカーはこんなに普及してないと思います!

283

一ヶ月過ぎたら、ベビーカーでよくお散歩してました!そのくらいの振動なら、心配無いですよ!抱っこだって、揺れますもんね!笑
抱っこ紐も使ってました。私は少し不安だったので、頭をいつも支えていましたが、新生児からOKのものなら、大丈夫です(*´ω`*)

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
きっと両親も心配なんだと思いますが、行った後に言われるとこちらもかなり不安になってしまって💦
皆さんベビーカー使われて大丈夫と聞き安心しました😣

はるまま(ちー)

シートが倒せる(寝転がる状態になる)ベビーカーなら問題ないと思いますよ😆
揺さぶられっ子症候群は想像以上に揺すらないとならないです😃👍

なっちゃん

新生児から対応の抱っこひもは準備してましたが、一応1ヶ月検診が終わってから、抱っこひも使ってます😄抱っこひもは頭もしっかり支えてくれるものであれば首が座ってなくても大丈夫だと思います!
高い高いして急に上下させるとか、あやす時にベビーを左右に降るようにするとかじゃなければ、日常生活でそんなに揺さぶったりすることないと思うのでベビーカーぐらいなら大丈夫だと思います😃心配であればタオルで首がぐらつかないように支えるなどしてみてはどうでしょうか?

みるきー🔰

うちも抱っこ紐とベビーカーを使ってます!
病院への検診やちょっと歩く時はベビーカーを寝せる状態にして、スーパーとかはベビーカーが邪魔になるので、抱っこ紐って、感じですかね✨

にゃ

今のベビーカーは新生児とか1ヶ月から使えるものがありますよね!そういうものだったらみなさん使ってるし使い方を守っていれば大丈夫だと思いますよ☺️

うちも2ヶ月くらいから散歩はベビーカー使ってます!まだ小さいので15分とかでした!3ヶ月の今は30分とかでもベビーカーで散歩してますよ😊頭のところはクッションついてますが、さらにタオルとかしいてます。抱っこ、体が持たないですし😅