※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこぉ
子育て・グッズ

息子が1歳3ヶ月でまだおっぱいが必要で、断乳したいが夜はおっぱいでしか寝ない。断乳方法について相談しています。

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)
息子がもうすぐ1歳3ヶ月ですが、究極なおっぱい星人です。
まだ、私も1度も生理も来てません。

そろそろ、断乳したいのですが、絶対!
夜はおっぱいじゃなきゃ寝ません😰💔

こんな方いますか?
どんな風に断乳したらいいのかも分かりません。

コメント

ネントレしましたか??
絶対おっぱいじゃなきゃ寝ない!って思ってても、ネントレすればすぐには無理だけど、1週間もすれば寝てくれると思います。
まずはおっぱい無しで寝かしつけする様にして、それから昼間の断乳をされた方が良いと思います。

• ゆきんこぉ

ゆきんこぉ

そうなんですね😭🙌
    昼間は保育園にも行ってるので飲まなくても平気なのですが、寝るときは服持ち上げて手を突っ込んで探してきます。
    ねんとれ頑張ってみます!ありがとうございます💕

• 8月7日
さなはる

うちもおっぱい星人でしたよー。
仕事を始めるため1歳ちょうどで断乳しましたが、それまでは昼も夜も2〜3時間ごとにおっぱいでしたし。
断乳する2週間くらい前から娘に、この日でおっぱいバイバイね、と伝え、1歳のお誕生日からすっぱりやめました。泣いてましたが抱っこであやし、そのまま寝落ち。3日目には泣かずに寝れるようになりましたよー。
昼間も欲しがることがありましたが、おっぱいバイバイしたよね?と言うとひつこく欲しがらなかったです。

• ゆきんこぉ

ゆきんこぉ

伝えてはいるのですが、ほんとに大丈夫なのかなーと😭🙌笑

寝落ちですよね。可哀想になるけど頑張ってみます❤ありがとうございます✨

• 8月7日
いちよう

1歳1カ月で断乳しました。
言葉はわかるかわかんないけど明日終わろう、これが最後ね、これから一緒にがんばろうと伝えました。
いつも20時〜7時まで寝てましたが奇跡的におっぱいなしで寝付いてほっとしていると1時間後に泣き出しそこから7時前までずっっっと!泣いてました。そのあいだはずっと抱っこしてあげてました。途中かわいそうでなんどもやっぱりあげようかとおもったけどズルズルするのもかわいそうなので耐えました。
寝てからも2時間くらいしかねずに起きたので昼間はボーネルンドで遊び疲れさせたら夜はぐっすりでした。うちは1日目はかわいそうだったけど2日目からはおっぱいなしで大丈夫でした。

• ゆきんこぉ

ゆきんこぉ

そうなんですね!やっぱり、言い聞かせですね💕
    夜中は、何か飲ませたりしましたか?

• 8月7日
ぽっけ

うちも、長男がおっぱい星人でしたよ(笑)
でも、うちの場合は私が泣けばとりあえずおっぱいを飲ませるってしてたのが原因だったようで、まずは日中のおっぱいの回数を減らしました。で、10回以上飲んでたのを5回、3回、1回と減らしたら、夜は旦那に手伝ってもらって、抱っこしてトントンで寝かせて、泣いて起きたらまた旦那に抱っこしてもらって寝かせるを3日間繰り返したら、夜起きることもなくなりました。
1才3ヶ月で断乳しました。

• ゆきんこぉ

ゆきんこぉ

旦那にも手伝ってもらわなきゃですよね。。
    なかなか、夜寝るときは仕事でいなかったりで(´・ ・`)💦

頑張ってみます💕ありがとうございます✨

• 8月7日