※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夏
妊娠・出産

妊娠中にお股が痒いです。検診まで1週間、どうしたら良いでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中ではございますが、先週金曜日からお股が痒いです!!お風呂で綺麗にして、少しアイスノンで冷やし、なんとか今日まで約1週間我慢してたのですが、先ほどウォッシュレットでお股を洗った直後、猛烈は痒みが襲ってきました。
次の検診は来週の金曜日だし、あと1週間、この痒みをどうしたら良いのでしょう。

妊娠中にお股痒くなった事がある人、アドバイス下さい!!

コメント

はむ

お股とゆうか膣が痒くなったことはあります!その時はカンジダでした(´;ω;`)
あと1週間もあるのなら電話で1度相談してみてもいいと思います!

HK*

1週間たってるし検診してもらってる病院に連絡しましょう!!
カンジダかと思います

今妊娠中ですか?
妊娠中にカンジダになると赤ちゃんにも影響でてきます。
早めの処置が絶対絶対!おすすめです!

ウオシュレットにも菌があるのでは…?やめて、一回一回、シャワーで流すのおすすめします。石鹸つかわずに…

ゆちぴめ

私も痒くて、かきむしってしまって
次は痛がゆくて先生に相談したら
カンジタ膣炎だと言われました!
膣の中に薬をいれてもらい
あとは塗り薬をしてもらったら治りましたよ♪
我慢しないで病院に行った方がいいと思います(><)

ここはーmama♡

私はなったことないですが、おりものの変化はないですか?おりものが変化したりかゆみ痛みがあったらカンジダの可能性があるので早めに病院に行った方がいいかもしれないですよ!!

こえちゃん

猛烈な痒み…という所から、腟カンジダの可能性が頭に浮かびました。
おりものに変化はありませんか?

クリーム色の、ポロポロとしたカッテージチーズのようなおりものは、腟カンジダの特徴です。

妊娠中は汗をかきやすく、おりものが増えたり、ホルモンバランスが崩れたりして、お股が痒くなりがちですよね。

腟カンジダだと、抗真菌薬の処方をしてもらうほうが良いと思うので、まずは病院で相談してみてください。

Sちゃん☆彡.。

カンジタだと思います、早めに病院へ。

きなるなママ

私も妊娠中痒くなったことありました!

私も清潔に!と思って同じようにしてましたが、いろいろネットで調べたりしたところ、あまり洗いすぎてもバリアしてくれている菌まで流してしまうからよくない的な事が書いてありました。
ウォシュレットもそうゆう意味ではあまり使いすぎないほうがとも。。
で、そのようにしてみたのですが、どうにも治らず、結局検診の時にお薬もらいました。

でも、確かに洗いすぎていた時よりも、洗いすぎず普通にしていたほうが、マシだったような気もします。。←あまりハッキリ覚えていませんが…

一度痒くなるとなかなか治りにくいですし、検診待たずに病院行っちゃったらどうでしょうか^ ^?

小夏

皆様、沢山のコメントありがとうございます!!

膣カンジタ疑いが強いんですね〜(T ^ T)
オリモノはカッテージチーズの様にはなってませんが、少しパンツが汚れているよぅな…。暑いから汗かと思ってましたが、キチンと病院行った方が良さそうですね!!

今仕事が忙しく病院に行く暇が無いのですが、まずは明日病院に電話してみます!!