※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのた
妊活

妊娠検査薬のタイミングについて相談です。生理予定日から8日経ち、未だ生理が来ない状況。排卵日によって妊娠検査薬の反応に差が出るか、妊娠された方の経験を聞きたいです。

妊娠検査薬を使うタイミングについて質問です!

前回生理開始日 11月19日
排卵予定日 12月3日
生理予定日 12月18日
仲良し日 12月6日、12月18日

なのですが、12月24日(生理予定日から6日目)に妊娠検査薬で検査をしたら、陰性でした😔
今日で生理予定日から8日経つのですが、未だに生理が来る感じはなく…。
生理周期は安定していて、大体生理予定日2日目には遅くとも生理が来ます

12月6日の仲良しで妊娠した可能性は無いと思うのですが、排卵日が遅れて18日辺りに排卵していた場合、早くて何日で妊娠検査薬に反応が出ますか…?🥺
フライングは良くないとは知っているのですが、2人目をずっと希望していてソワソワしてしまって…😣💦

また、同じような方で妊娠された方、いらっしゃいましたら、お話しお聞きしたいです、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おにく

私も生理予定日が12月18日と同じです!
排卵したと思われる日が11月29日で仲良しは28日と30日
12月2日です!
生理予定日を1週間経過した25日に妊娠検査薬をしたら はっきりと陽性反応が出ましたよ♩

もし不安であれば最終行為から3週間後に検査薬が一番確実です☻

• ゆのた

ゆのた

生理6日目で陰性だったら妊娠の可能性低いですねってこの前質問した際に他の方から言われたんですけど、ここから陽性になる可能性はあるのでしょうか…?😭

排卵予定日も生理予定日もあくまで生理日管理アプリのものなので、正確とは言えないので、どうなんだろうとずっと気になってしまって…😣💦

• 12月26日
  • おにく

おにく

排卵日がズレていたらまだ可能性はあると思います!
    排卵も生理予定日もアプリでの予定ということなので 生理予定日から2週間経ってもまだ生理が来ていないようでしたら また検査薬するのがいいと思います♩

ちなみに妊娠検査薬って何を使われましたか?

• 12月26日
  • ゆのた

ゆのた

やっぱりあと1週間待っても来なかったら再検査するのが一番ですよね🥺

ドゥーテストです!

• 12月26日
  • おにく

おにく

それが1番だと思います☻
    友人で検査薬は陰性だったのに生理がずっと来なくて 病院に行ったら妊娠していたというお話も聞いたので まだ希望はあっていいのかなと思います♩

ドゥーテスト感度がいいので1週間後 陽性反応出るといいですね(;_;)

• 12月26日