※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がトイトレに興味なし。濡れても気にせず。どうやってトイトレすればいい?時間で誘う以外の方法は?

トイトレについて。2歳4ヶ月の息子がいます。
夏生まれなので、来年3歳の誕生日からトイトレ始めようかな〜と呑気に構えています。

なんですが!うちの息子は普通のパンツ履いて漏らしても何も気にしないタイプで😅2歳になった時にトイトレやろーと思ったけど、下の子もかまってあげたいし、トイレのことばかり考えるの嫌なのでやめました😅トイレには普通に座ります。
同じように濡れても漏れても気にしない子ってトイトレどうやってやりましたか?時間で誘うしかないでしょうか?
まずは気持ち悪さを覚えてもらおうと思ったんですけどね💦

コメント

何回も漏らしてる間にトイレ覚えました😂その頃は1日中床拭いてる感じで、おしっこの水溜りでピチャピチャ遊ばれた日にはもう心折れるかとおもいましたね...😭

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

うわぁ😭おしっこの水溜り…そこまで漏れるまで放っておいた方がいいんですか💦ちょっとパンツ濡れてるだけで取り替えてました😅
    でも何回も漏らしてトイレ覚えたと聞いて少し希望が見えました!

• 12月26日
ママリ

トイレに普通に座れるなら、オムツ生活で、オムツが濡れてないときにトイレに誘って座らせて、おしっこを出す感覚を覚えてもらいます💁‍♀️✨

息子、1歳からその方法して1歳半にはトイレでおしっこできました🥳✨
なので、完全にそれができてからパンツに移行したので、お漏らしは基本数えるぐらい少ないです😄✨

わたしが何より楽におむつを卒業できました🥳✨

はじめてのママリ🔰ん

なるほど☺️それなら片付ける手間もないですね!
    ちなみにトイレには何分くらい座らせますか?

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

本人が降りるまで座ってました😄💡
    最初の頃は、おまるも使っていたのて、おまるの時はそのまま絵本を読んだり、手遊びしたりしてました🥳✨
    その間におしっこがでたりして、出たら、ハイタッチ🤚をしてました🤣🤚💡

慣れてくると、出る感覚がわかってきて、トイレに行って、出る時は出るまで座る、出ない時は出ない!と降りるようになったので、出ないのにずっと座るってことはなかったです😄💡

• 12月26日

はじめてのママリ🔰ん

本人が座るまでですか☺️
    絵本いいですねー!絵本好きなのでトイレで絵本タイムもいいかもですね!とても参考になりました!
    暖かくなってきたらその方法でやってみます☺️焦らずが1番ですよね!ストレス溜めずにできそうです♪ありがとうございます😊

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

はい😊💡
    あ、絵本はおまるの時だけです😄
    お部屋の中に置いてあるので、部屋の中でおまるに座ってました😄✨

トイレで絵本読んじゃうと、ちょっとトイレの意味を間違って認識してしまいそうですよね🤣💡

はい、トレーニングと思うと成果と結果を期待してしまうので、遊び感覚でしたら気楽です😄✨

• 12月26日