※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

お酒の匂いだけでも酔っぱらったり体に悪いですか?普段家でお酒を飲まな…

お酒の匂いだけでも酔っぱらったり体に悪いですか?普段家でお酒を飲まないのですがクリスマスということもあり夫がお酒を飲んでました。1歳半の娘が気になってグラスに顔を近づけて匂って、くさー!っとリアクションをしていてそれを微笑ましく見守ってしまったのですが、後から考えたら匂いだけで酔うって聞いたことあるし、体に害が出ないか心配です。
10回くらいは匂ってしまったと思います😭

コメント

はるちゃん

飲酒するのとは摂取するアルコールの量がかなり違うと思うので、それほど害はないと思います。
大人のように顔が赤いとか、酔っ払ったように意識がはっきりしていないとかでなければ、心配はいらないかと😅
でも今後は気をつけるべきですね💦

ままり

私はアルコールめちゃくちゃ弱いのですが、アルコール消毒で掃除してるときに具合悪くなったり、匂いを嗅いだだけでくらっとなったりするので気を付けた方がいいかもです😅

ママリ

体に害まではないとは思いますが、私はアルコール、体が受け付けなくて匂いだけでも顔がほてったり動悸がする時があります💦
なのでお子さんの体質もあると思うので気をつけられて下さい!!