※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん♡
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて困っています。噛んだら引き離すと笑いながら離し、また噛むように。眠くなっても噛み、痛くて泣かれてしまいます。抱っこであやすのも嫌がり、寝かしつけもうまくいかない状況です。皆さんは噛まれた時、どうしていますか?

息子が授乳中噛むので鼻をつまむと離すというのを試してみました。そしたら笑いながら離してくれたのですが…面白がってたくさん噛むようになってしまい…今度は眠くなってきて噛んで、痛すぎて鼻をつまむと泣き出してしまいました…。

噛んでしまっておっぱい飲ませられないし
鼻をつまみすぎてしまって…かわいそうなことをしてしまった気持ちにもなり…おっぱいもいたくて

抱っこであやすのも嫌がりおっぱいは欲しがってよってきます…けど噛んで…なぜでしょう
寝かしつけがうまくいかなくて凹んでます…

なによりかわいそうなことをしてしまって後悔です
正直痛すぎて少し叩いてしまいました…本当に後悔です

おっぱいを噛まれた時…皆さん引き離すためにどぉしていますか??

コメント

はるax

噛まれると痛いですよね(。>д<)
私は 噛まれたら「痛い!」と言って、子どもの目をじっと見ていました。その間はおっぱいは離しているので、すぐ「おっぱい飲みたいー」とグズります。グズッたらまたおっぱい。
ってのを繰り返してました。3日で噛まなくなりましたよo(^o^)o

• あーたん♡

あーたん♡

ほんっとに痛いです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    やはり言い聞かせ続けるのが効果的なのですね…

言い方が強く言っても全然強くないらしく…必死で怖そうに言っても伝わってくれないので꒰꒪꒫꒪⌯꒱

もっと強めに言い続けてみます!
    ありがとうございました❤️

• 8月4日
mei♪

噛みますよね…しかもすごく痛い(´;ω;`)

私も一時期悩んでいたのですが、キャーッていうと喜んで逆にしつこくやるし、鼻をつまむと機嫌悪くなるし…

そこで、噛んだら、無言で引き剥がして、目を見て低い声で「痛いからやめて。」「噛んだらダメ。」と冷静に言い聞かせて、おっぱいをしまうようにしました。

そうすると泣くと思うので、目を見てまた「もう噛まないならおっぱいあげるよ」と言って飲ませます。
それを繰り返しました。

すると、だんだん噛む回数がへって、1ヶ月くらいで噛まなくなりましたよ!

少しでも早く噛むのをやめてくれますように!

• あーたん♡

あーたん♡

なかなか止めてくれなくて泣けてきます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

目を見てしっかり言うのがやはり効果的そうですね!根気よく言い続けてみたいと思います_| ̄|○

• 8月4日
ふぅ

痛いですよね、
すごくわかります♪

何の回答にもなりませんが
今日から鼻つまみ試してみます

• あーたん♡

あーたん♡

噛むのだけやめてくれれば天使なんですけどね(●´Δ`●)❤️

鼻つまみすぎないようにお気をつけください❤️笑

• 8月5日