※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
家族・旦那

2人目欲しいけど、セックスレス…😭恥ずかしながら子供を妊娠してから一…

2人目欲しいけど、セックスレス…😭
恥ずかしながら子供を妊娠してから一度もしてません💦
子供のために業務的なセックスもなぁって思うし、たまには求められたいて気持ちもあります💦
コロナでマスクだし化粧することも減って服装も適当だし、まずは女磨きしなきゃとは思ってるんですが💦
2人目も欲しい、でもセックスレス、女としての魅力がないんだとふとした時に落ち込んでしまいます。

『産後はいつからしていいんだろう?』
て初めは旦那も言ってましたが、夜泣きしたりなんだりでそんな暇なく休みたいが優先されてしまいました😓

夜泣きがおさまったらお互いの時間を楽しんだり2人でドラマ見たり📺て感じでそんなムードにはならず😂
夫婦というより家族になった感じですかね👨‍👩‍👧

今はイヤイヤ期で夜泣いて起きてお母さんのところ来て子供と2人で寝ることも多いです😅

子供が生まれる前は2人子供欲しいと2人で話してました👨‍👩‍👧‍👦
でもいざ産まれたらやっぱり大変で旦那の方が『今はむり、〇〇(あたしの名前)も余裕なさそうだし。』
て感じで2人目はつくるとしてもまだ先になりそう。
何人も子供いるママを見ると、どうして自分にはこんな余裕ないんだと自信も失くします💦

お互いの実家は遠いので、旦那さんも協力してくれてます。
でも美容院とか買い物、趣味のマラソンとか、あたしより自由の時間は与えてます。なのに余裕ないて言われるのもイラっとするし悲しくなるのであまり2人目のことを言いすぎても無意味な感じで…😱

来年から年少としてこども園(1号枠)に入るので、あたしも働いたり自分1人の時間できたらリフレッシュできるかも。外に出ることで自然と女磨きもできるかな。
娘も弟や妹が欲しいていうかもしれない。

毎日悶々と考えてしまいます💦

同じような方お話ししたいです🙇‍♀️
非難のお言葉は避けていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもレスで第一子の時も、今妊娠中ですが、第二子の時もレスでした🙌(笑)どちらも3.4年ぶりくらい笑
仲は良いです🙌
もう男性側にやる気がなければ雰囲気もないし、お互い恥ずかしいし、どうにもならないので😅誘われるのを待つ事はやめて話し合って作る事を決めました😂🙌
業務的ではありますが、それなりには結構楽しめるかもしれませんよ😅🙌👍

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊

うちも仲はいいと思うのですが、レスです(笑)💦

そうですよね、お互い恥ずかしいから
    たぶん男性から誘いにくいんだろうなとも思います😅

同じような方いらっしゃって安心しました☺️

あ、業務的なのを否定してるわけではないです!
    お気を悪くされていたらごめんなさい🙇‍♀️
    レス解消したら、2人目つくる雰囲気になれるかなとか思ったりして😓
    2人目欲しいて気持ちが旦那に出てきてくれるなら業務的でも何でもいいんです😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気を悪くしてないです🙌☺️
    うちは2人目欲しい話をして、そしたら旦那も欲しいと言ってくれて、ルナルナとかみせてこの日できる?☺️ってちょっと早めに言ってました(笑)2人で葉酸や亜鉛飲んだり👍そしたら気持ちの準備もできるだろうし😂🙌
    お互い頑張ろうね!ってなってました👍
    多分話し合いがきっと大事ですね👍

• 12月26日
  • いぬねこ

いぬねこ

話し合いですよね😂
    今まで3回くらい2人目欲しいと伝えましたが、
    『今は無理でしょ、余裕ないし』で全く話進まず💦

1人っ子でいいとは思ってないようですが…💦
    30代で若くないのでそんなにゆっくりもしたくないんですがね😱

ありがとうございました😊

• 12月26日
はな

うちもです!
子供生まれる前からレスでしたが、産まれてからさらにひどくなり、多分1.2回しかしてません😅

でも2人目ほしいね、とは言ってます😂矛盾ww

こっちから誘わないと一切そういう空気にはなりません。

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊

旦那さんも2人目欲しいて言ってくれてるんですか?
    うらやましいです🥺

誘い方も分からなくて😂
    ストレートに言えばいいんですかね😂

• 12月26日
  • はな

はな

私「きょうだいつくってあげたいよねー」
    夫「そうだよね」
    みたいな感じですが一応一人っ子よりは2人欲しいっぽいです😅

うちは、レスな上に普段全くくっついたりもしないのですが、誘う時はくっついてキスしてみたり体触ってみたりして、相手の反応を見て、のってきそうだったらする…って感じです😂
    でも、「今日はちょっと」って言われたこともあり、その時はせっかく頑張ったのに、とめっちゃ落ち込みました😢

子供産まれてから普段からお風呂とかで裸見られるし、私も下着とかで歩き回ってるので、そういう対象じゃなくなってるんだろうなーと思います😅

• 12月26日
  • いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます^ ^
    兄弟作ってあげたい、まさにそれですよね😂

うちは寝る前のキスは日課ですが💏軽くチュってするだけだし、その先には全然至りません(笑)

あたしこそ、そういう対象じゃなくなってると思います😂

ありがとうございました😊

• 12月26日
ママリ

わたしも全く同じ状況ですー!!

今年からこども園の年少に入りましたが、それでもなんか余裕がなくて変わらずです😅💦

息子も4歳なので、小学校に入るまでには2人目産みたいなぁと思いますがなかなか😭
周りは2歳差で2人目3人目産んでるママ友が多くて、比べてしまい凹みます😭💦

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊
    そうですよね、こども園入っても悩みは尽きなそうですよね😂

てててさんは働いてますか?
    旦那さんは2人目に賛同されてるんですか?

あたしの周りも2歳が多いように思います💦
    あたしも比べてしまい、凹みます💦

同じような方がいらっしゃり
    少し気持ち楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

入園したらしたで、手は多少離れるけどまた新たに悩みは出てくるし、コロナもあるし、なかなか落ち着かないです😅

コロナの影響などでシフトがが増やさずパートは週2だけです☺️💦

旦那も2人目はいずれ欲しいけどいまはまだその時じゃない、と言ってます💦

周りと比べちゃいますよねー😭ほんま分かります😭

夫婦の年齢にもよりますよね😭
    わたしは30歳なので5年以内に2人目産みたいなぁと漠然と思ってます💦

• 12月26日
  • いぬねこ

いぬねこ

うちの旦那もまだその時じゃない、みたいなニュアンスで💦
    いつかその気になるのか、ならないのかも曖昧でほんとモヤモヤしてます(笑)

あたしもできれば35までにて感じで思ってます😓旦那は3個上だしどうなることやらて感じです😅

ありがとうございました❣️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

まさに私も同じ悩みです!💦
ちょうど昨日その話をしたら、主人が医療従事者なのでコロナでものすごく仕事量が増えて疲れが半端なく今はそんな余裕がないと言われました😑
2人目は4学年離したいねって話はしているのですが、それまでなにもないのかなーと…
周りはほぼ2歳差で2人目を授かってるのを聞くと焦ります。
私も女磨きが必要なのかなー、でもなにしたらいいんだろー、って考えることが増えました😭

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊

具体的に4学年離したいねと決まってるのならうらやましいです!
    うちは全く未知なので😂

焦りますよね😭
    おめでたいけど、いいなぁ、うらやましい、すごいなぁて思ってしまいます😓

服も何着たらいいか分からないし🥲
    ほんとなにしたら…て感じですよね😭

同じような方いらっしゃって救われます😭
    頑張りましょう❣️

• 12月27日