※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちん
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産後、4人目まで出産可能か不安。TOLACで出産した場合も3人まで制限か、4人目も可能か知りたい。

10月に1人目を緊急帝王切開で出産しました。
病院では帝王切開なら出産は3人までと言われました。
しかし、実際にかわいい我が子を目の前にすると、3人以上欲しい気持ちになり、旦那も4人欲しいと言っています。
授かり物なので、2人目、ましてや4人も授かれるかわかりませんが、もし次の子をTOLACで出産した場合は4人産むことは可能なのでしょうか?それとも最初に帝王切開だったら3人までになってしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が産んだ病院では、帝王切開でも特に制限はないと言われましたよ☺️

• まゆちん

まゆちん

病院によるんですね!ありがとうございます!

• 12月27日
ᓚᘏᗢ

うちが産んだところでは帝王切開は4人産めるからね〜って言われました!
産みたい気持ちはあるんですが旦那が…💦

• まゆちん

まゆちん

4人までの病院もあるんですね!
    こればっかりは旦那さんの協力がないとですもんね(*_*)💦

• 12月27日
さとぽよ。

病院や子宮の薄さにもよるみたいですがわたしも3人までと言われました。
子宮の薄さは個人差があるので帝王切開した病院で言われたなら3人までの可能性が高いかもしれないですよね。

• まゆちん

まゆちん

なるほど…子宮の薄さにもよるんですね!ありがとうございます!

• 12月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

また産む間隔もあると言われました。
    間隔が1年以上空けないと3人も厳しいとのことでした。

• 12月27日

4人くらいって言われた気がします!
旦那のいとこさんは帝王切開で4人産んでます!

• まゆちん

まゆちん

4人産めた方も実際いらっしゃるんですね!ありがとうございます!

• 12月27日
ママリ🔰

個人差はあると思いますが、私が産んだ病院でも今は4人はいけるよ!って言われました😄
我が子を見ると可愛すぎて、子育ては大変ですが、できることなら兄弟姉妹たくさん欲しいってなりますよね✨

• まゆちん

まゆちん

そうなんですね!わかります…悪阻も出産も辛かったのにもう我が子のかわいさで忘れてしまってて(笑)
    ありがとうございます!

• 12月27日
あづ

個人差もあるし、絶対無理ではないと思います。

私は帝王切開で横切りにしたんですが、3人以上産む予定なら縦切りにしてねとだけ言われました。
3人までっていう話はされませんでしたよ😌

• まゆちん

まゆちん

切り方でも違うんですね!ありがとうございます!

• 12月27日