※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんがいる方へ、加工品から始める場合の食べ方について、かかりつけの小児科の先生からのアドバイスが得られず困っています。どのくらい食べさせるべきか悩んでいます。

卵アレルギーのお子さんがいる方

経口摂取 加工品から始める場合、何をあげたらいいでしょうか?
かかりつけの小児科の先生(アレルギー専門ではない)からは『そろそろ卵食べさせてみてもいいですよ。固ゆで卵ほんの少しから始めてみて、もしゆで卵嫌がれば薄焼き卵でもいいです。 』という感じで、特に何グラムとか細かく指導されてないです。
ゆで卵も薄焼き卵も全く食べてくれず進まないので、加工品から試そうと思ったのですが、何をどのくらい食べさせたらいいか迷ってしまって💦

ちなみに卵白、オボムコイド、卵黄それぞれクラス2です。

コメント

もち

量は細かく指定されてないので参考にならないかもしれませんが、息子は練り物からはじめてみてね!と言われ、ちくわを最初にあげた記憶があります、、🤔

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

うちはクラス5とかなので、小児科で負荷試験やりました!
卵黄でいえば
1時間おきに16分の1→8分の1→4分の1って進めました!
ちなみにほかにアレルギーがないのであればおにぎりとかに混ぜて食べてもいいみたいですよ😊