※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ部屋で寝かせていますか?離乳食の時間や上の子の遊びに連れて行く時期について教えてください。

一歳7ヶ月差の子供のママです同じくらいの年の差のお子さんをお持ちの方に質問です!!
上の子と下の子の寝室は同じですか?最初から同じでしたか??下の子が夜泣きして上の子が起きてしまったりする事とかその逆ってなかったですか??

あと下の子が離乳食始まったばかりの頃って、何時頃に食べさせていましたか?その頃って上の子を遊びに連れて行ったりするのっていつ頃でしたか?

質問いっぱいですみません一部だけでもいいのでお答えいただけると助かります。

コメント

anju

寝室は同じです!
分けてしまうと後から大変になると思ったので
上の子のリズムが狂いダブル泣き覚悟で挑みました笑

離乳食は上の子と同じようにあげて
遊びに行きだしたのは新生児過ぎたら出かけてましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    寝室同じなんですね!実際、どちらかが泣いてどちらかが起きてしまうことってよくありましたか?
    離乳食を食べるタイミングは、上の子のお昼の時間と同じだったということでしょうか??

    • 12月26日
  • anju

    anju

    ありましたよー!
    でも慣れてくると、下が泣いてても上の子は寝てるようになりました

    そうです
    って言っても下の子は全く離乳食が進まなかったので形だけでした😅

    • 12月26日
まゆみ

寝室はずっと一緒です😊❗️下の子が泣いたらすぐ抱っこしてリビングであやしてます。
下の子が泣いても上の子は起きないのですが…上の子が泣くと下の子は起きます😭

離乳食は朝の10時か11時に食べさせてます、上の子公園連れて行く時は15時ぐらいが多いです✨

k

寝室は同じです☺️上の子は、一度ぐっすり寝てしまえばほぼ起きない子なので、先に上の子を寝かしつければ大丈夫でした❗️
上の子は保育園に行っていなくて朝食が8〜8時半頃だったので下の子も同じくらいの8時半頃にあげていました。小児科は9時から開くから大丈夫かな?という感じで😄
2回、3回食になってからも大人や上の子と同じ時間に離乳食でした❗️上の子の時は10時とか16時とかにあげてましたが、そうすると一日中食事のことしてる感じしたので😂、同じ時間にまとめてやってました💦
遊びに連れて行くのは10時〜12時頃で、下の子は行き帰りの車の中や上の子遊んでる最中に抱っこ紐の中で午前寝してました😅