※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園に預けている息子との休みの過ごし方について相談します。公園や室内遊園地を考えていますが、他の方はどうしているでしょうか?

普段保育園に預けてます。
明日わたしは休みなのに、旦那が24時間勤務で1日いません。
普段なら実家に行って過ごすんですが、実家も誰もいません💦義理実家も今日旦那が行ってるので明日はいかないです。

休みの日に息子と2人とか何して過ごしていいかわかりません。憂鬱でしかないんですが、みなさんどうやって過ごしてるんでしょうか?
公園は寒いし、室内遊園地みたいなところに午前中だけ行こうかなと考えてます。

コメント

まる

外は寒いからママがやだーって言って家の中で遊んでます😂💦💦

朝は9時くらいまで娘は寝る予定なのでそれまで私も寝て、起きて朝ごはん、洗い物とかをしてたらあっという間にお昼、お昼寝がくるので1日はあっという間に終わりますよ!
スケッチブックに絵を書いたり、シール貼って遊んだりブロックで遊んでます!
困った時はYouTubeをテレビで流して手遊び歌やってます(笑)

• もも

もも

うちの子は保育園大好き&お出かけ大好きで、8時ごろ(保育園出る時間)になると、外行くーー!ギャァーーー!と狂いそうなほど外行くアピールするので家で大人しく‥は無理なタイプで💦

• 12月26日
  • まる

まる

娘もお出かけ大好きです😂
    靴と上着を見つけると外行くー!って言ってきます💦
    洗濯物を干す間に庭に出してあげるとかで我慢させてます😖
    近くの公園は改装してからすごく大きな遊具とかもできて1日中人多いので今は行きたくないので…

• 12月26日
mama

二歳ですが、その時こどもがしたい事をしますね😊
基本的に家の中に居るので大体、おままごと、お絵かき、新聞ビリビリ、絵本、マグネット遊びなどなどで午前中過ごして、午後はお昼寝、夕方起きて少しまたごはんまで遊んだりして終わりですね🙌

• もも

もも

うちの子は活発なのか動く遊びの方が好きみたいで💦
    午前中公園やお出かけして午後からお昼寝のパターンなんですよね😭
    いつもは旦那にお外遊びはお願いするんですが、明日は旦那がいないので恐怖です😭

• 12月26日
はじめてのママリ

基本ワンオペで24時間いない時もありますが、体調悪くなければ公園やお散歩連れて行ってます!
室内の方が今はコロナじゃなくても感染症が気になるので控えてます😅
家だとシール貼り、テレビ、お絵かき、トランポリン、ブロック、おままごと、型はめやパズル、絵本の読み聞かせとかしてます😆

• もも

もも

インフルとか怖いですもんね💦

明日午前中お出かけしてシール買いに行こうと思います🥺

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インフルより私はノロが怖すぎて…😂いつもダイソーのシールブック買ってます💡

• 12月26日
  • もも

もも

たしかに怖いです💦💦
    でも今年はコロナのおかげかインフルもノロも少ないみたいですね😳

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

例年だと年末年始頃から増えますが、前の冬はインフル少なかったです😳
    ノロはアルコール効かないので、皆手洗い頑張ろうってとこですよね😂

• 12月26日
⋆͛🦖⋆͛ママ

私も明日も休みで旦那が7時半に家出て帰ってくるのが20時半です🙋‍♀️
おもちゃで遊ぶか子供の好きな歌流して一緒に踊ったりして遊んでます(笑)
おっかけっこが大好きなので
ジャングルジム&滑り台を
追っかけまわしながら遊んでるのがほぼです🤣
寒いので外には行きません(笑)
7時半起きで12~15時まで昼寝、21時半就寝で何とかたたかってます😂

• もも

もも

そうなんですね💦
    わたしは家にいると時間経たないのでドライブ行ったりとりあえず外に出てしまいます😂(車の中は大人しいので)

昼寝3時間してくれたらいいですね🤣
    うちの子は休みの日は1時間から1時間半です😭😭

• 12月26日
ひかり

わかります😅うちも9時くらいまで家にいると、「もう出かけるー!」って自分で用意して玄関に行ってしまいます💦

スーパーとかは混んでていきなくないので、コンビニかドラッグストアに歩いて買い物行って、往復1時間ちょっと歩いて、買ってきたおやつを食べて、お昼食べて、お昼寝というパターンです☺️