※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食の準備で夕方に困っています。夫婦の食事の準備時間を知りたいです。夕方の準備が難しくて困っています。

離乳食2回食で2回目を夕方にされてる方はいらっしゃいますか?
ご夫婦の食事の準備は何時頃にされてますか?
今までは夕方に準備してたんですが、離乳食が始まると要領悪い私はお風呂までに準備できる気がしません😂

コメント

まる

18時ごろにあげてます^o^

16時半から17時ごろに準備してます!

離乳食は基本ストックしてあるものを
使うのでレンチンするだけです(笑)

くろすけ

18時ごろに食べさせてますが、冷凍ストックなのでチンするだけです😂

17時半〜18時ごろにあげています!
私もストックしているものをレンチンしてあげています。

離乳食後30分空けてお風呂に入り、19時〜19時半には寝るので夫婦のご飯はそのあとです😊

k_mama

2回目は17時前後です!食べた事ある食材ですが、一応病院が閉まる前にしてます★
そして今のところ冷凍ストックです♪
始めはストックを5-10種類ある状態にしてよく食べるのはなくなったらor夫の休みに作り、新しい食材を作る時は多めに作って10回分くらいストックすると維持できました☺️
基本レンジ解凍なのでその都度作るのは豆腐、ヨーグルト、卵くらいで楽ですよ✨

大人のは子どもの様子みて18時頃や夫が帰ってきてから作ったりします♪お風呂を夫が入れてくれるので20時頃というのもありますが...。

りんご

2回目は大人と同じ時間でしたよ😊
18時半前後で、大人の食事も同じ時間です✨