※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

14日目の赤ちゃんの肌着について質問です。日中とお風呂上がりは、どれくらい着せたらいいでしょうか?

質問です!
生後14日目の赤ちゃんいます。

夕方から朝は、暖房つけて室内26度にしてます。
日中は、暖房器具つけてないです。

赤ちゃんの肌着について聞きたいです。
日中とお風呂上がりは、どれくらい着せればいいですか??

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんの快適な室温は20〜22度と言われているので、室温が少し高いかもしれないですね💦

日中の室温はどれくらいでしょうか?

うちは室温20度で、
長袖ボディスーツorコンビ肌着とキルト生地のカバーオール着せてます!

• H

H

そうなんですね!
    暖房いらないですね笑

• 12月26日
りり

26℃は少し室温高い気がします💦
産院で親が快適に思うくらいでいいよって言われたので、うちは大体20℃前後になってます。
私が暖房つけすぎると乾燥して喉がやられるのも理由の一つですが💦

服装は日中は短肌着+コンビ肌着+ドレスオール(寒ければ+ベスト)
お風呂上がりはドレスオール着せずにスリーパーで過ごしています。ただ沐浴卒業して、湯船で温まったあとなので参考にならないかもですが…

赤ちゃんの体温調節は足裏サインがあると聞いたことあるので、よければまた調べてみてください☺️

• H

H

ありがとうございます!

• 12月26日