※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

小さな小さなことですが、、切迫早産で入院してましたが、明日退院でき…

小さな小さなことですが、、

切迫早産で入院してましたが、明日退院できることに✨
旦那の実家へ旦那と一緒に里帰り予定で、その近くの病院でした。
入院決まった時に病院まで送ってくれたり、入院の生活用品を買い揃えてくれたり、義両親には本当に感謝しかないです。

旦那の休みが日曜しかないので、強く希望して日曜退院になりました。一応退院決まったことを義両親に報告し、お世話になりましたと連絡したんですが、「○○時に迎えいく」「もう里帰りしてきちゃいなさい」などなど、、
里帰りは年明けてからの予定。
旦那が迎えに来れるから日曜にしたのに、退職した職場へ年内に挨拶行きたいなどこちらも予定もあるのに、、、
こちらも「旦那に確認します。」と送っているんですが、、、

結構ぐいぐいなお義父さんにちょっとだけストレスを感じてしまっています。
旦那がいないと正直義両親と会うのは緊張してしまいます。
旦那にこのこと伝えたら、年明けからお世話になるんだし、そういう状況ばっかになるでしょ、と言われてしまい、だったらまだその時まではストレスフリーに生活したい!と伝えたら、なんとなく納得してくれました。笑

お世話になったのもあり、これはわたしのただのわがままかもしれないんですが、モヤモヤしてしまい、義両親に何を言われても返事にこまってしまってます😣

コメント

ママリ

旦那さんに希望を話して、旦那さんから義両親に言ってもらえばいいと思います😊
私も退院の日は義両親が来てくれる事になったのですが、待たせてはいけないと挨拶したい人にもできませんでした💦

あと気になったのですが…義実家への里帰り、ストレスにならないと良いのですが😭
毎日家に来るだけでもストレスで、赤ちゃんをずーっと抱っこされてるのも嫌でした😭
無理と思ったら旦那さんにすぐ相談してくださいね!

• ちゃむ

ちゃむ

わたしの実家がかなり遠く、この時期の里帰りが難しいのと、
    旦那の仕事柄、わたしの急な体調の変化とか病院の行き来の対応に期待出来ないので、隣県の義実家に里帰りしようとなりました。
    義両親は娘のように接してくれて、初孫なので張り切ってくれるのがとってもありがたいんですが、こちらにも都合があってー、と思うことが多くて😭
    比較的旦那は理解してくれてるので、すぐ相談してみようとおもいます!💪🏽

• 12月26日