※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

最近の悪天候で外出が難しい。友達もおらず、図書館も行った。金欠でショッピングモールも厳しい。どう過ごすか悩んでいる。

おはようございます(o´罒`o)♡いつもお世話になっています☆最近天気が全国的に悪いですが皆さんは何してますか?私は1日1回は外に出ないと辛いので何かと理由つけてスーパーやら何やらと出掛けますが今日は風も強いし雨が降ってきたら今まで以上に大変(。˘•ε•˘。)今まで片道でも歩いて行ってたショッピングモール?に行きたくても今は金欠なので雨や風が強すぎると徒歩は厳しいし…と朝から何するかでモヤモヤ↓図書館は昨日行きましたし、友達もいないので日中ずっと一人、、、録画機能もないので同じDVDを何十回も再生させてって感じです…パソコンの部屋は寒くて長続きもせずで困っています。皆さんは今日どんな予定ですか?

コメント

さつFam.

今日は9時から息子の7ヶ月検診に行ってきます💡
雨が酷くなければ、灯油も買いたいなと。

sena

おはようございます‼️灯油⁉️そちらはまだ寒いんですか❓

さつFam.

静岡県なんですが、昨日は寒くてつけてましたがちょうどタンクが空に…。
今日からしばらく暖かいと聞きますが、またいつ寒くなるか分からないので買っておきたいです(´`:)

AI.com

私はほぼおうちday.で雨が上がった好きにこどもが大好きな電車を見に行きました!☆
我が子は1歳8ヶ月なんで体力が有り余ってf^_^;

sena

そうですねー、こんな時期にこんな天気てすもんね…何あるか分からないですし(。˘•ε•˘。)

sena

ベビちゃん、体力に満ち溢れてるんですね(^◇^;)いいなー、走り回りたい❤︎私は外に出たい気持ちと出た後に自分のお腹が自分が思う以上に大きく体力的にすぐに動けず無理できないと気付き、うなだれます(*థ౪థ)
外に行きたいけど身体の反応が悪すぎー‼︎

リスお

おはようございます(^^)
私は今日はもしかしたら午前中買い物に行って午後は天気が良かったら公園にでも行ってみます(*゚▽゚*)

あい♡

あたしなんて…雨でも晴れでも引きこもってばっかりですww
最近は、雨ばっかりで無条件に引きこもれる〜♡と思ってます笑
旦那には、散歩に行きなよー難産になっても知らないよーと言われます(・・;)
senaさんを見習わなきゃー(。-_-。)

sena

おはようございます(o´罒`o)♡お子さんいると時間はかかりますがお出掛け楽しいですよねー、羨ましい☆

sena

えぇー、家の中だとストレス溜まりませんか!?家の中だとすることもないですし、漫画や本を読むにしても姿勢は同じままだから身体はガチガチになりますしー↓だから、ヨガ50分やったり掃除機かけまくったりして身体を何とか動かしてますよー(^◇^;)家の中では主に何されてるんですか?

くまぶる

私は基本引きこもりです(´・ω・`)出たくない…笑
犬がいるのでお昼と夜に運動兼ねてお散歩してますが、犬の方が途中からダルそうで💧長いお散歩は出来てませんが、気晴らしにはなってるかなと…
今日は天気悪そうですが、カッパ着せて連れ出します(。・ˇ_ˇ・。)笑

sena

わんちゃんいると嫌でも散歩必要ですよね…私も実家の時は犬がいましたが犬にも散歩を合わせなきゃいけないので面倒な気がします(^◇^;)やっぱり自分のペースが一番ですよね☆天気が悪くなる前に済ませちゃうといいですね‼︎

あい♡

ストレスたまりません♡
引きこもり最高です♡笑
掃除とかやることやったら、ひたすらソファの上で横になって、携帯いじったり漫画読んでますww
ヨガ50分やるとかすごい(*´ο`*)
確かに、9ヶ月入ってからはずっと座ってるのも辛いですが(´・・`)笑

M.appy

あたしも全然外出先しませんねぇー( ・3・;)(笑)
結婚してから家のまわりに歩いて行ける範囲に何もなく。。もちろん友達もいてませんし…今は歩かないと子宮口開かないのでまずいんですが、天気微妙やしいく気になれず(笑)今週はまだ買い物も行ってない‼︎家にある材料でやりくり中★(*´˘`*)天気がよかったら夜に旦那さんと運動がてら散歩もしてるんですが、ここのとこわ厳しいし。。無駄に家の階段昇り降りしたり、踏み台乗ったり、おりたり(笑)

sena

いいなぁー、ストレス溜まらない方法知りたいです‼︎私、多動なのかな…>_<…携帯ではゲームとかですか?漫画も好きだけど途中から飽きちゃって(^◇^;)ヨガやると血流が良くなって気持ちがいいのでやっていますが基本的に動いてないとダメなのかもしれない…
ずっと座ってると時々うつ伏せしながら本なりゲームなりしたくなりますよね♫

sena

家ではほとんどお一人ですか?
天気が悪いと出掛ける気失せますがモヤシの為だけに家を出るくるいの私なので今週まだ買い物行ってないなんて凄いっ‼︎ストックストックと言って無駄にお金使ってます(*థ౪థ)外食抜いた食費はいくらくらいですか?

あい♡

携帯はゲームやったり、いろんなレシピ調べてみたり、ベビーグッズみたり…
ずっと携帯触っててよく飽きないねって言われます(´-ι_-`)
試しにヨガのアプリとってみます!

M.appy

朝8時前に旦那さんが出勤してから、ここのとこわ夜の9時頃までわ1人です( ; ; )

外出する事は良い事なのであたしからしたらほんと尊敬★ミ
1週間8千円以内でおさえようと頑張ってます【1万円用意して2千円は貯金でわないですが、別に取ってるので8千円です(笑)】でも、お菓子が大好きな旦那さんなので、つい買いすぎたり、今はまだ里帰りしてなくて週一で実家に泊まりに帰り次の朝一で健診を受け、夜に帰るって生活でバタバタしてて割引のお惣菜が多くなるので、節約出来てるのかどーかですけどね(; ̄ェ ̄)笑

sena

私も妊娠前はそうやってたんですけどねー、身体も変われば気持ちも変わるんですね(^◇^;)むかしの自分とは思えないです(*థ౪థ)

sena

1週間で8000円⁉️✨私は月に3万くらい❓何か今月はアプリの計算と手持ちのお金の金額が合ってないですが…私は節約というより少し体重ヤバイのでオヤツ分が減ったからかな❓と思います(o´罒`o)♡お菓子って案外お金かかりますよね↓お惣菜とかも高いですし、お惣菜とか買って帰ると私もあっという間です

M.appy

あたしも月3万円弱ですよ(^^)★今は2人ですし、食費しか削れないので削れる時はガッツリ削ります(笑)でもさすがに毎日冷凍食品ばっかりも悪いので今週末は保存食を何品か作るつもりなんですけど(^^;;
体重管理も難しいですよね‼︎あたしは若干諦めてしまってるので、産後は本格的に頑張ります‼︎

sena

それくらいなら同じくらいですかね?(o´罒`o)♡でも今月はゴールデンウィークが始まるし金欠決定ー↓私も作り置きせねばです‼︎体重は今いくつくらいプラスなんですか?

M.appy

ゴールデンウイークは実家暮らしですが、ガソリン代やら駐車場代やらで金欠です(笑)
体重わプラス13㌔をいったりきたり( ̄◇ ̄;)笑
つわりがひどく長かったのに、年末年始でいっきに跳ね上がりました‼︎笑

sena

実家だとありがたいですねー‼︎ガソリン代も安くはなったけど…ですしね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
何週か分かりませんが里帰りも近いようなので、実家で食べ過ぎなければ皆さんそんなものですよね?って、私はこの週数で既に7キロ➕なので人のことをとやかく言えないのです↓

M.appy

産後は2週間程だけ里帰りするんですが、今週末に帰るので結局3週間になりますし、産まれるのが遅れたら一ヶ月…んー複雑(笑)お昼もお弁当を作ってるので多少は浮いてるのですが、社食になるのでねσ(^_^;)まー…こんな時だから仕方ないんですけど。。

体重は何とも言えないですし、どぅしよぅもないですよね↓。食べなければ食べないで赤ちゃんに悪いし(。-_-。)

senaさんのところ今日は晩御飯何ですか⁇(*´˘`*)

sena

今週末に帰るとなると本当もう少しですねー、性別はどっちなんですか?何だか私までドキドキしてきてしまいました‼︎
お弁当大変ですが大分お金浮いてるんでしょうね☆私も作っていますが旦那の会社には食堂がないので、その事を考えるとお昼だけでも結構お金かかりますもんねm(__)m
そう‼︎食べないと食べないでダメって辛いです〜、何を食べろって言うんだぁ‼︎ってストレス溜まっちゃいます↓
我が家はサラダと春キャベツの味噌汁、カボチャとひき肉のそぼろ煮、ほうれん草の胡麻和えに高野豆腐の肉巻きです☆便秘防止です 笑。

M.appy

和食いいですねー★(o‘∀‘o)b

予定日わ23日です(笑)
性別わ女の子だそーです★

sena

妊娠したらいつも一人虚しく夕飯ですm(__)m
夕飯は何食べました?
23日!?あと少しっ、元気な女の子生まれますようにー☆˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊
私も女の子なんです、お名前は何てされるんですか?

M.appy

あたしもたいがい1人です(笑)寂しいですよねー(。-_-。)だから余計に自分にわ適当になってしまうんです↓↓

今日は筍とひき肉の生姜煮ととんかつふたきれと、昨日のシチューと言う微妙な献立★笑
旦那さんにわ八宝菜とサラダ付きです♫
名前わ【きずき】で、おそらく漢字は【絆妃】かなとσ(^_^;)

sena

妊娠したからこそ家族の絆って大事なんですけど上手くいきませんね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
えっ‼︎メッチャ美味しそうっ(*Vдv艸)筍とかいつから食べてないだろうか…シチューもたまーに食べるとメッチャ美味いですよね‼︎私、明日シチューにしようかな☆笑
名前、凄くセンスいいですね(✻´ν`✻)私、他にも名前の候補考えようと思います‼︎笑

M.appy

うちの場合残業と土曜出勤で生活が成り立つんです(笑)
頑張ってくれてますよA´ε`;)゚・゚ありがたい事です★
なので出来るだけボリュームのあるご飯とか希望に添える様にわしてるんですけどね(・・;)

筍も頂きものです(笑)ラッキー★ミ

名前ィィですか⁈
恥ずかしいですがそぅ言っていただけてものすごく嬉しいです♡男の子でもこの名前で漢字を変えるだけなのでどっちが出てきても大丈夫‼︎笑
名前わ決めてますか?

sena

うちも残業代で何とか暮らしてますm(__)m土曜日も出勤だと尚更大変ですが、その分感謝のご飯作ってらっしゃるんですねー☆頂きものの筍とか超羨ましいー(。˘•ε•˘。)きずきちゃんも大喜び間違いなしですね☆って、男の子の場合も考えてるんですか‼︎笑 もしかしたら、って時はあるので気持ちは分かります(o´罒`o)♡
私は今のところ暖(はる)ちゃんにしようかと思いますが名乗りなのでキラキラとかDQNじゃないかと旦那と悩みぬいてます↓

M.appy

遅くにすみませんm(_ _)m
お風呂あがってから、洗濯まわして夜に運動がてら散歩に行ったりしてました(笑)

暖ちゃん⁈
女の子って感じがしてィィぢゃないですかー★ルン♪ ((o''∀''o)) ルン♪
穏やかな女の子って感じがします‼︎
最近わちょっと変わった名前付けるだけでキラキラネームって言われますもんねσ(^_^;)私は気にしないんですけど(笑)

sena

おはようございます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊今日は天気が良いですね☆
夜はお忙しいんですね、夜に散歩とかしたことないので気になります‼︎
名前は朗らかな子になって欲しいという旦那との考えから出たんですが、こっちの陽だとあまり使わない方がいいという噂を聞き、こちらにしました(o´罒`o)♡妊娠したり子どもが近くにいるとキラキラとかDQNとかの判断もつきやすいんでしょうが、そうでない人はイメージとかだけですぐにDQNとか言ってしまうので悲しいですよね(。˘•ε•˘。)私も気にしなければいいのですが、読みにくいってのは子どもからすれば嫌かな、と思ってしまって…

M.appy

今日はあったかいですね(*´˘`*)♡
布団干すのに最適★ミ

昨日はたまたま洗濯があったのでバタバタしてましたが、子宮口が開いてないって言われてからあったかくもなったので1時間程歩く様になりました‼︎誰かと歩くと自然に歩けるので♫

名前って一生モノですし難しいですね(。´・ω・)

sena

こんにちは☆
布団干してましたー♫笑
子宮口開いてないと焦るし早く開くと焦るし何でも初めては焦りますね(。˘•ε•˘。)旦那さんいると話しながらあっという間ですよね、私は週1は旦那と歩いて出掛けますが普段は1人だから、これからお腹が大きくなったら1人は怖いし歩かなくなるんだろうな…(ーー;)

誰かに名前のことを相談しても最後は主観が入ってしまいますから仕方ないんですけど人の人生に影響するだけあって簡単には決まらな〜い…╮(•́ω•̀)╭

M.appy

来週が予定日なのでちょっと焦ります( ̄◇ ̄;)ちょっとずれるとゴールデンウイークにもなるので、金銭面でも値段変わりますし、役所が休みやったりで手続きもややこしくなってしまうんでね(・・;)

私も少々お腹が出てる時は出かけてたんですが、臨月なってから怖くて実家も車で送ってもらったりですねぇ(´・_・`)

昨日から長々とすいません(笑)相手していただいてありがとうございます(人●´ω`●)

sena

あぁー、なるほど‼︎手続きとか費用、全然変わってきますしゴールデンウィーク前だと助かりますね(−_−;)
ご実家お近いみたいで羨ましいですーー(*థ౪థ)
あ、長々とこちらこそすみません(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾お忙しいですよね↓

M.appy

お金、お金って言うのも赤ちゃんには申し訳ないんですけど、やっぱり浮かせれる分は浮かせたいですしねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

実家は車で早かったら3.40分ですかね★(^^)なのでギリギリまで自宅にいてるとゆー(笑)

いえいえ、ゆっくりしてる時はほんとに寝転んでテレビ見てるだけなんで( ^ω^ )

sena

そうですねー、お金のことは気にしたくないですがその分違うところにお金かけられますし…(ーー;)無事に生まれてきてくれたら最終的には何でもいいんでしょうがゴールデンウィークは家族3人で過ごしてみたいですよね☆
近っ!?超羨ましい(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾私の実家や義実家ときたら半日はかかる…こんなんで里帰りなしでイケるのかな…>_<…何だかしっかり産めるか不安ですね〜(−_−;)

sena

私はご飯食べ過ぎたのでさっきヨガとかやって散歩にも出てみたのですが散歩は途中棄権して現在相棒観てます 笑

M.appy

本当は地元から出たくなかったのですが、やはり収入源は旦那さんになりますし、仕事場まで自転車で行ける範囲がィィとの事で今のとこになりました(・・;)私は高校の頃から自転車行動やったので電車に乗り慣れてなくて(笑)

赤すぐの雑誌とか読んでたら、里帰りしない方が旦那さんも育児に早く慣れるみたいですし、マイナスばかりでわないと思いますよ♡きっとsenaさんも大丈夫です‼︎赤ちゃんにはsenaさんと旦那さんしかいないですし(*^o^*)ッて、里帰りする私が言う事でもないですが…(笑)

私も買い物以外外出てませんよ(笑)ヨガっていいですか⁈

sena

旦那さんの仕事に合わせるとどうしても出るしかなくなりますよね‼︎ちょい都会生まれだったら、と何度思ったことか(*థ౪థ)電車とか私も抵抗ありまくりですーー、未だに電車に乗ってまで行きたいと思う所もないですし☆笑

そういう面では旦那に育児をお願いできるので大分助かりますが、破水分からずシャワー浴びたりしちゃいそうです(ーー;)救急車も呼べないと思うと痛みで失神しちゃうんじゃないかな?笑
私、昔便秘が酷すぎて血圧低下して意識朦朧として救急車呼んだことがあったので怖くて…(^◇^;)便秘でとか超恥ずかしいですが。

ヨガは妊娠前から兄弟に勧められてやっていたのもあってか私は結構好きですねー☆身体の使ってない筋肉が使われてる感じとかも分かるし、腰痛気味の時はヨガするとスーッと落ち着いて眠たくなりますし‼︎加減とか分からないですけどね 笑。

M.appy

遅くなりました(・・;)

破水したらシャワーとかダメなんですよね(笑)意外にもσ^_^;

ヨガってぃぃんですね★
マタニティヨガがあるくらいなんで妊婦にもぃぃんでしょーけど、私はなかなか…(>人<;)

sena

おはようございます☆
ヨガはなかなか習慣づけないとしんどいですよね(ーー;)
小学生の時のラジオ体操とかもハンコやシールの為に何とかやってたくらいですし…

M.appy

こんにちはーヾ(●`・ω・´●)ノ
今日雨って聞いてたので昨日洗濯したのに…(ー ー;)めっちゃ晴れてる。。
買い物も行かないですし、外出る気ナシなんですが(笑)

sena

こんにちはー‼︎本当雨降んねぇーのかよ!って話ですよね(ーー;)私は昨日から少し気持ちが塞ぎ込みでまだ外へ一歩も出ていませんm(__)mなんか気持ちが前に向かないと何もする気が起きないですね…

M.appy

妊娠中って気持ちの浮き沈みが激しいって言いますもんね^^;
今日金曜日なので夜から実家に泊まりに行くのと、日曜から本格的に里帰りするので用意が∑(゚Д゚)‼︎でっかいかばん何個あんねんてぐらい荷物が(笑)心配性なのでついついドコ行くにも荷物が多くなってしまうんですよ。。

sena

M.appyさんはお忙しいようですね、近いとはいえ何あるか分からないし実家と生活が違うと身の回り品も変わってきますから荷物の量が増えるのも分かります…^_^;ご実家ではお大事になさってくださいね☆

M.appy

こんばんわ(^-^)/
遅くにすみません。

今日朝一で健診に行ってきましたが…予定日まで5日ほどなのにまだまだだそーです(´・_・`)
次の健診は予定日の23日になりました。。赤ちゃんのタイミングもあるからまだなのかと言われましたが私的にわ運動不足がこうゆう結果を招いてるのかと思ってます( ; ; )

明日は朝からご飯を炊き、日持ちする煮物や旦那さんの好物を何品か作り置きし、用意をしたら実家に帰ります…|( ̄3 ̄)|やはり、寂しいです(笑)久しぶりにこんなに離れると思うとなんだか切なくて(⌒-⌒; )いざ帰ればそーでもないやろーし、それどころでわなく戦いが待っているので、大変ですが(笑)

sena

おはようございます☆
検診お疲れ様でした‼︎まだまだと言われると複雑な気持ちになりますね…でも、これからスクワットとか雑巾掛け?とかすれば刺激は絶対いきますよ(✻´ν`✻)何より、今まで運動してこなかったと思うなら尚更M.appyさんが動けばキズキちゃんも活動的になるかも‼︎と、さり気なく失礼?な私(*ಠ_ಠ)つ笑 スミマセン…でも、時間がかかるかはまだ分かりません˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊出産は未知の世界ですから♫
でも、旦那さんの為に偉いなぁとつくづく思います!ママリの他の質問で朝早く起きてお弁当作ったりしてるのを拝見して旦那さん想いの優しい努力家さんなんだな、と❤︎私は朝早く起きて作れるほどの元気もなければ余裕もないので前の日詰めて朝はご飯だけにしてもらってるんです、会社にレンジもないので冷たいお弁当だから朝早く起きて作るM.appyさんは素敵だなと思ってます!私も頑張らねば(✻´ν`✻)
こうして旦那さんの為だけにゆっくり作る料理も最後?で当分離れると思うと不安だったり寂しかったりしますよね‼︎いくら近いとはいえ帰省前は気持ちはナイーブになります(。˘•ε•˘。)改めて旦那さんに甘えたくなる、出産前あるあるカナ★産んだらガルガル期がきて今回みたいな気持ちは当分なくなると聞いたことがあるので今のうちに甘えまくることをお勧めします、私は多分そうなると思うので 笑。

M.appy

明日は雨なので実家の部屋でベビー用品の整理と、ベビーベット作りにはげみます(笑)(o‘∀‘o)
次の検診までに、晴れてる日は極力外に散歩に行こうかとσ(^_^;)

こうゆーサイトって、いくらでも猫をかぶる事出来ると思うんですが、私にわそんな力なく(笑)ついつい思った事発言してしまうので、冷たい印象とかも持たれると思うんですよねー(; ̄ェ ̄)笑

sena

そっか‼︎実家でもお部屋作りって必要になるんでしたね〜、休む暇無しですね(o´罒`o)♡晴れてるのに風が強いとか冷たい日ってイライラしますよね(ーー;)
あぁー、少し分かるかもです‼︎何でも頑張りましょう♫とか言う人がいると、そんな簡単に頑張りましょうで片付けられるかぁー(*ಠ_ಠ)つって思う時あります★ミ猫かぶりは私も苦手ですがM.appyさんを冷たいなんて思ったことはないですよー‼︎いくつだろう?とは思いますが…笑

M.appy

今日は朝から色々作って疲れたのでさっき少し寝てました(笑)
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
ほんの30分。。

相談しておきながら、なんでやねん‼︎て思っちゃうのもありますよね(笑)後々申し訳なく思いますね(・ω・)ノ

私は3月で26になりまし(*´˘`*)笑

sena

お疲れ様でっす☆
料理は楽しいけれど、なんだかんだ立ちっぱなしだし案外疲れますよね(ーー;)
こちらは天気が微妙でお家にいるのですが眠気との戦い…ご飯食べたばかりなので眠るわけにもいかず30分でも睡眠羨ましい‼︎です 笑

こういうところだと猫かぶりと淡白な人と結構ハッキリ分かれますしね…でも、ママリだと相談しやすい気はします☆他のサイトだともっと辛口とかあるじゃないですか‼︎
おっ、少ーしだけ歳が近いですのー♫私は今年28になりました(o´罒`o)♡

M.appy

昨日も夜中まで普通に起きてて、朝もなぜかいつも通り目が覚めてしまいσ(^_^;)1人淡々と初めてました(笑)

ママリわ確かに相談しやすいですよねヽ(。´・∀・`。)ノほとんどの方が親切♡しかもすぐに回答してくれる★

今年28と言う事は、一つ上ですね?(^^)私元年の3月なので、同級生は今年27ですし‼︎

sena

妊娠すると普通に目が覚めるようになりますよね、私も昨日はぐったりでしたが朝はシャキッと起きました‼︎活動的になるのは母になる為のもんですかね?
本当助かります、ママリ様々☆1人で悩んでるのが馬鹿らしく思いますもん‼︎
おぅ(人'v`*) ひとつ年下ですか、じゃあかなり近いですね♫私の旦那さんと同じ歳です!

M.appy

お久しぶりです★senaさん(^^)
M.appyです。

今日の
午後20時41分3368gの大きくて元気な女の子を無事に出産いたしました゚+。(o・ω-人)・.。
丸2日ほど陣痛で一睡も出来ず、その上【痛いー…もういやや】などものすごく叫んでいた私(笑)母親もずっと心配してくれてそばにいてくれた事、朝方や夜中に呼び出されたのに文句ひとつ言わないでそばにいてくれた旦那さんにわほんとに感謝してます‼︎
正直ママリにも投稿したんですが、ほんまにいやになってしまい泣き崩れていたんですが、分娩室に入ってからと言うもの、これだけ乗り越えたら10ヶ月以上暗〜いお腹で育った我が子に会えると思い自然と頑張れました‼︎私の場合陣痛が尋常じゃなかったので余計ですが(笑)σ(^_^;)陣痛に比べたら出産なんて全然痛くないし、時間も短い‼︎なぜか力むのが上手とやたらとほめられました★
今日1日何もない食べずに挑んだ出産やって、病室にきたのもちょっと前やったんですが、おにぎりペロリと食べましたし、体を休めようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
何かと仲良くさせてもらったのてでsenaさんにわご報告いたしました(o‘∀‘o)b

sena

お久しぶりです、M.appyさん‼︎お元気そうで何より☆そして、ご出産メチャメチャおめでとうございますーーー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾もう他人事とは思えず私も大興奮しております 笑。それにゴールデンウィーク前に無事産まれて良かったです、M.appyさんも旦那さまもきずきチャンも頑張ったんですね♫本当丸2日とかお疲れ様でした、私はここのところ股関節痛?に悩まされていてM.appyさんの投稿には気付かず…m(__)m今日も検診+実母がこちらに来ているので神経すり減らしています↓でも、M.appyさんさん?きずきチャンの誕生秘話?聞けて勇気出ました‼︎本当感動した!笑
これから、きずきちゃんのお世話や身体の状態とまた違った悩みなど出てくると思いますが、とりあえずゆっくり休んで沢山美味しいもの食べて下さい☆
わざわざ個人的に連絡頂き、本当ありがとうございます(o´罒`o)♡そして、心からご出産おめでとうございます۹ (♡′θ’♡) ۳

M.appy

こんばんはー(o‘∀‘o)
M.appyです★

赤ちゃんは順調ですかー?

私は、昼夜逆転している赤ちゃんに悩まされ毎日寝不足で、家の事も思うように出来ず、なかなか辛い日々ですA´ε`;)゚・゚

sena

おはようございますʕ•̫͡•ʔ返信遅れてごめんなさい(。˘•ε•˘。)かなりお久しぶりです‼︎ゴールデンウイークが懐かしいです笑。
昨日は健診で逆子だった赤ちゃんが元に戻っていました˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊その他も元気です☆
M.appyさんはお疲れですねー´д`;やはりまだ生活習慣?が整っていない赤ちゃんの生活に合わせるのはシンドイですもんね↓ご実家からはもう帰られたんですか?

M.appy

あたしも32週で逆子発覚‼︎帝王切開などの段取りもあるとの事で、一週早めて分娩予約した地元の病院に行ったものの逆子治ってたとゆー(; ̄ェ ̄)笑

正直育児も、家事ももっと出来ると思ってたし、母乳についても出産したら自然と出るものやと思ってたのでこんな悩むとわおもってなかったです(;;)。
17日に自宅に帰りましたー‼︎★

夜中とか泣いててもしんどすぎてずっと泣かせたり。イラッとしててわざと放置してるのに、ミルクあげたりしてる時赤ちゃんの顔見てると情けなさで泣けてきたり。昨日夜中限界がきて旦那さんを起こして変わってもらったんですよ。こんなんで子供育てられるのかな?って。あたしにはちょっと早すぎたかな?って気持ちにもなってしまいます(;´Д`)

sena

えっ‼︎?32週ってビビりますよね´д`;なのに治ってたとか奇跡☆私は逆子の方がお腹の子の足などが当たって痛いけど赤ちゃんの存在が実感できて良かったんですけどねー、旦那が呪文唱えるように1週間逆子治れーと唱えていたら治りました´д`;でも、また逆子になる可能性もありますしねー、M.appyさんのような経験も私もするかもしれない˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

育児ってやっぱり思っているよりもシンドイもんなんですね〜(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾でも、結構な確率でママさんはブルーになりますよぉ(。˘•ε•˘。)思っていたものとは違う今まで経験のないハードな職に急に就いたような感じ…?旦那様にお願いして正解だと思います☆特に今は1番目のお子さんだから勝手も分からないし尚のこと過敏に反応しちゃって泣いてるのにそのままにしてしまう罪悪感とか感じやすいんでしょうね、私も同じ立場だったら同じように凹みます…でも、自宅に帰られて赤ちゃんと1対1で向き合って頑張ってらっしゃるんだもん、そりゃ思う通りにはいかないし疲れも残ってるしで心身ともにボロボロですよね、急に泣けてしまうのは頑張ってる証拠なんだと私は思います☆

M.appy

遅くなりましたσ(^_^;)
あたし変なとこで生真面目になっちゃうので、逆子イコール帝王切開ってイメージが焼き付いてその日の夜久しぶりに号泣したの覚えてます(笑)お腹を切るとか怖すぎて(O_O)

旦那さんは仕事で疲れてるのに帰って来ても率先して家の事やってくれるし、子供もあやしてくれて助けられてるのに、自分は甘えてるだけで…こんなんじゃ、子供が可哀想ですよね(/_;)
色んな葛藤と闘って母親は強くなるんですかねー?(泣)

sena

いえいえ◡̈
あぁー、確かに逆子=帝王切開かも´д`;全身麻酔じゃないと思うと余計に怖いですよね(。˘•ε•˘。)でも、私は逆子の方が赤ちゃんの心臓よ音とか足の動きがリアルに感じて逆子が嫌いじゃないんですよね(^◇^;)
旦那さんも協力的なんですね、さすがパパ。けど、協力的で助かるけど自分が駄目に感じてしまうパターンですよね…でも発想の転換をすれば旦那さんにとっては家事や育児は仕事ではないから気分転換的な感じなのかもしれないですよ?仕事じゃないからやれる、みたいな☆責任は同じでも普段の仕事とはまた違うんじゃないかな?その点、ママさんはママっていう責任もあるし、出来て当たり前がママみたいなところが育児に対する責任だと思うところがあるから、尚のことプレッシャーや疲れを感じたり自分を責めやすくなるんだと思いますー´д`;
普段から気にしてない近所のママさんもきっと葛藤してるんでしょうね、そう思うと尊敬します‼︎