※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも🍠
お金・保険

家計管理を始めようとしたが、旦那のお小遣い5000円に驚き、増やすべきか悩んでいる。

お恥ずかしながら今までほとんど家計管理をしてきませんでした。
ここにきて一度きちんとしようと旦那に提案し、協力します!との事だったので旦那のお小遣い額の希望を聞いたのですが…
今はコロナで飲み会もないし友達にも会えないし、会えたとしてもみんな子ども小さいから頻繁には会えないし、
唯一買うのは君が疲れてそうな時に買ってくるデザートとかだから…
5000円でいいです、と…🙄
5000円!?と聞いたけど、別に足りるしとの事で…
まだ諸々計算していないのですが、パッと見もう少し足してあげることはできます。

皆さんでしたら言われたまま5000円にしますか?
それとも増やして渡しますか?🤔

コメント

deleted user

えー!旦那さん素晴らしい〜🥺✨
5000円お小遣いして、予備費であと5000円用意しておいて、旦那さんが足りなさそうな時に渡してあげるかな☺️
それにしても5000円でやりくりできるって羨ましいです!

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    なるほど🤔
    予備で用意しておくのいいですね!
    初心者すぎて思いつきもせず🤣笑
    趣味もなく、会社と家の往復なので…💦
    強いていえばお酒が好きというだけで、一刻も早く帰りたい人間だからだと思います😭

    • 12月26日
初めてのママリ🔰

金額の前に、
きちんと自粛して
奥さんのためにスイーツを買ってきて
余計なお金は要らないと言える旦那様、素敵です🥺🥺
うちの旦那は毎月余るのに3万渡してます😇😇
家計にもよりますが
カツカツでなければ
もう少し金額をあげて
好きなもの買ってと言うかもしれませんね😊

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    ほんと趣味もなくてお酒が飲めればいいやって感じで😭
    そのお酒もプライベートブランドとかにしてるので、5000円だとなんだか申し訳なくなってしまって💦
    こちらから多めに渡してしまうのもありですよね🤔

    旦那さん、余った分は貯金とかしてるんですかね?🤔

    • 12月26日
りこ

外出時の食費って意味で5000円ってことですかね?だとしたら5000円のまま渡します😅

でもお小遣いという意味なら、もう一度確認してみてから渡すと思います💡

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    お小遣いです💦
    5000円だと…?と思って思考停止してしまったのでもう一度聞いてみます🙄

    • 12月26日
りりり

収入によりますが
私なら増やしますね🌟
3000円くらい😂

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    収入としては全然問題ないです💦
    もう一度聞いてみます🥰

    • 12月26日
mama

いい旦那さまですね。
私だったらとりあえず5000円渡して1年に数回旦那にボーナスとして2〜3万お小遣い渡すために普段のをコツコツ貯めますね

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    ボーナスとして渡すのありですね!
    コツコツ貯金してみようかと思います🤔

    • 12月26日
  • mama

    mama


    意外とおすすめですよ(^o^)👌
    旦那さんも好きな物買えますし🙆🏻👌✨

    • 12月26日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    ですよね!
    ボーナス制度いいですね!
    使わなかったら貯めてもらえばいいですし☺️

    • 12月26日
ゆきみ

それだけ節約できる旦那さんならば、一万渡して残ったら自分で貯金してみてって言ってみます。
しかし、5000円って凄いです!

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    多めに渡して貯金してもらうのいいですね☃︎
    家と職場の往復なので使う場所がないんだと思います😭
    私ならコンビニで余計なお菓子買ってしまうと思います( ̄−ω− ̄)笑

    • 12月26日
  • ゆきみ

    ゆきみ

    確かに!
    私も買いそう…いや、買います笑
    貯金して貯まると嬉しいし、少し高い甘いもの買ってきてくれるかも😁
    来年こそは!私も貯金頑張ります!

    • 12月26日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    お土産もランクアップするかもですね🤔笑
    結局こどもか私のモノ買ってきてくれるのでいいですね🙋‍♀️笑
    貯金!一緒にがんばりましょう!!

    • 12月26日
りんご

うちも5千円くらいで良いって言ってますが、一応1万円にしてます😄

余ったものは貯めて私にスイーツ買ってきてくれたり、子供におもちゃ買ったりしてくれます💘

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    やっぱり多めに渡してるんですね!
    結局私たちのために買ってきてくれちゃうのでこっちに還元されるという🤔笑

    • 12月26日
はな

疲れてるときにスイーツ!気が利いて素晴らしい旦那様ですね✨
お小遣いは手取りの一割くらいとは言いますよね😊
うちは毎月使い切る事はないようですが、一割弱を渡してます。どんどん貯まってますが、たまにバイク乗ってるのでそこにかかる費用は全て主人が自分で出しています。
ちなみに、お小遣いの範囲がどこまでか(昼食、平日外での自分の飲食、被服費、美容室代など)は各家庭によるので、そこは確認必要ですね✨