※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

流産経験があり、今妊娠中。義実家に報告するが、お酒を飲まずにはいられない状況。報告のタイミングや対応に悩んでいる。皆さんはどうしますか?

1年ほど前に流産し、
今月命を授かり本日無事心拍確認できました!

近々家族の集まりがあるので義実家に報告するつもりなのですが、流産経験があるので今報告するか迷っています😭 

いつもお酒飲むので今日は飲みません!ってなるとバレますし…体調悪いと言っても、仲良くしてもらってるので嘘つくのは抵抗あります😥

というかこのご時世体調悪いならくるな…と思うだろうし。

皆さんならどうしますかー?💦

コメント

Leoママ

確かになにかあると思うと報告するのに抵抗あるかもしれませんが伝えたい方が助けてくれるかもしれないのでいい機会だと思います。。。。

• 🧸

🧸

確かにですね😭!
    嫁いできて義実家の方が近いし…💦とても納得しました!ありがとうございます😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

あたしも流産経験ありますが、あたしならまだ言いません😭💦嘘つくといっても悪意のある嘘ではないし、もし何かあったとき流産してしまったと伝えるほうが申し訳ないとおもってしまいます😭💦実際あたしは二回連続流産したので、早めに言わなくてよかったです😭

• 🧸

🧸

そうなのですね😭それを伝えるのも辛いですもんね…。
    回答ありがとうございます😊

• 12月26日
めぐる

文の感じなら最初から体調悪いって言って行かないかな、、、と思いました。

実際コロナ禍でもあるし、集まりとかめんどくさいタイプなのもあるし、私も流産と死産の経験があるので両親には早い段階で伝えましたが、義親には安定期入って少ししてから伝えました。

• 🧸

🧸

それがいいですよね…💦

息子は来年から保育園でまだ家にずっと居るので、
    家が近く面倒見てくれる義実家に言っておくべきなのか迷いました😭

やはり安定期が安心ですよね…ありがとうございました😊

• 12月26日
ママり

心拍確認出来たなら、言っちゃいますね(^^)
実際私も娘の前2回初期流産してますが、昨日心拍確認出来たので今週報告予定です(^^)

• 🧸

🧸

そうなのですね✨おめでとうございます✨
    私も心拍確認できず流産だったので、今回確認できてとりあえず安心してしまっています😭💦

• 12月26日