※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでイライラしています。冬休み中は体調も悪く、大変そうです。

上の子が本当疲れます😢
昼食前にパンとご飯どっちがいいの?ママはパンにするけどって言ってご飯選んだのにもかかわらず、子供のご飯レンチンし終わって私がパン出したらパンがいいパンとご飯がいいとか言い出すし…

パンとご飯なんてダブル炭水化物。
そもそもその前はご飯いらないお菓子がいいとか駄々こねてて。当然却下。

もういちいち好き放題でいちいちイライラします😞
下の子はおにぎり!とはっきりしてるので楽です🥺

冬休み入ってから毎日朝から頭痛いし不正出血はするし、私がボロボロです😩

コメント

こるん

よそのお皿が美味しそうに見えるんでしょーね🤣
うちもそーです。
自分のお皿に多めにいれてわけわけしてます🤣
ちなみにうちの今日のお昼もパン!って言ったのにパンとご飯で終わってました🤣

アイネ

そろそろ好みも出てくるんですかね💦毎日お疲れ様です。

私もご飯は決まったものを出してもあとから「これがいい!こっち」と言われるとイライラします。
違うのがいいと言われたら、とりあえず却下しては如何でしょうか。
そして次の夕ご飯に「こっち」と言われたものにするとか、翌朝の朝ごはんにするとか。

milky☆

お疲れさまです💦
うちも最近上の子が駄々をこねるようになって、今月に入ってからは保育園に行くにも最終的に大泣きで下の子を抱えながら毎日無理矢理連れて行く毎日です😢
本当イライラしますよね💦同じ感じなので気持ちわかりますよ!
赤ちゃん返りとかもっと自分を見てほしいとかそういうのもあるのかな?
うちはそんな感じ+年少さんで段々とやることが増えてしんどそうな感じです。3月生まれなので1歳近く違う子もいる中で同じように園生活を送っているんだから本当は褒めてあげなきゃいけないんでしょうけど…イライラの方が勝ってしまい反省です😣

8224

うちも選び直すときあります。が!!!そんなの許されません(笑)「自分で選んだんだから今はこれを食べなさい。夜(翌朝)はこっちを食べようね!」と。嫌だと泣こうが暴れようが新しいものは出しません。こどもに振り回されてたら朝は忙しいですし、自分で選択したことに責任を持ってほしいからです。

いつまでも
「やっぱりご飯がよかったー😭」などと駄々をこねているときは先に出したパンを下げ「嫌なら食べなくていい。どうぞなにも食べないで保育園へ行ってください」と。ここからは私もキレモードですが(笑)
そうすると大抵先に選んだパンなりご飯なりを食べ始めます。本当に食べずに保育園に行くことになったときもありますが、1食抜いたくらいで死なないので、朝食べないとお腹がすいてしんどいぞ!ってことを体験するのもいいと思っています☺️