※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiairi28
子育て・グッズ

6カ月の娘との遊び方について教えてください。おもちゃで遊ばせたり、抱っこして遊ぶと寝てしまいます。他にいい遊び方はありますか?

こんにちは。6カ月の女の子のママさんをしています。6カ月位からみなさん、子供さんとどういう遊びをしたりしますか?私の娘は抱っこが好きで抱っこして遊ぶといつの間は中寝てしまいます。遊ぶ時は日中遊ぶのですがおもちゃで遊ばせたりしています。みなさんの遊び方とかおもちゃとかなにかいいのがあったら教えて下さい!

コメント

那月☆

うちの子は座らせて見つめあってます(笑)

• aiairi28

aiairi28

ありがとうございます*\(^o^)/*うちの子も見つめ合いして遊んだりします。いつもお昼寝とか遊ぶ時間とかどのくらいしてますか?

• 8月4日
  • 那月☆

那月☆

日中は寝たい時に寝かせてます。
    平日は保育園なのでわかりませんが、土日は起きてる時にお兄ちゃんとお姉ちゃんと遊んだり、三人座らせて絵本を読み聞かせしたりしてます

• 8月4日
  • aiairi28

aiairi28

そうなんですね!参考になります!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月4日
sugar-moon

寝返りしまくるのが楽しいらしいので、隣に寝っ転がって二人でゴロゴロしてます。笑

あとはアーイアイ♪を歌いながらモンキーポーズさせて遊んでます( ・∇・)

• aiairi28

aiairi28

ありがとうございます!そうなんですね!うちの子もよこになるのが楽しいみたいでゴロゴロしてました。してみようかと思います*\(^o^)/*ありがとうございます!

• 8月4日
まやぽむ

うちの場合は
私が仰向けに寝転んで膝を立て
お腹辺りに子供をまたぐように座らせ
腕をしっかり持ち腰を動かして
お馬さんパカパカ〜♪
とか言って遊んでました!

娘はそれが好きだったのか
毎回声を出して笑ってました(*^^*)

あとはズリバイの練習したりとか
日中はそんな感じで過ごしてました♪

• aiairi28

aiairi28

ありがとうございます!試してみようと思います*\(^o^)/*ありがとうございます!

• 8月4日
じゅん525

一緒にズリバイして遊んでますよー!!
一生懸命向かってきてくれるのがたまらなく可愛くてついやりすぎて疲れさせて泣かせちゃってます(笑)

• aiairi28

aiairi28

ズリバイは時々してますがみなさんがどういう風に遊ばせているのか気になって(o^^o)
    ありがとうございます!!

• 8月4日
  • じゅん525

じゅん525

自分がどんどん移動して『おいでー!』と呼ぶと必死に向かってくるので、たどり着いてくれたらギュー!っハグしたり、ほっぺに大げさにチュッ!ってすると大爆笑してくれます!

あとは最近は上の子のプール遊びに付き合って、足だけ入れたり。

あとは手遊びの『ぞうきん』や『バスに乗って』はかなり気に入ってくれてます!

• 8月4日
  • aiairi28

aiairi28

そうなんですね(o^^o)参考になります。
    やってみようと思います。ありがとうございます♡私もよく、抱きついてハグしたりチュウしたりします!楽しいですよね*\(^o^)/*

• 8月4日
  • じゅん525

じゅん525

楽しいです!
    上の子がイヤイヤ期真っ盛りで手がかかってストレスなので、下の子で癒されてます♡

• 8月4日
  • aiairi28

aiairi28

そうなんですね*\(^o^)/*楽しそうですね!早速してみたいと思います!ありがとうございます(o^^o)

• 8月5日
夏子

7ヶ月娘ですが、私も『遊ぶって、皆はどんな?!』と思ってました😂皆さんの読んで少しホッとしました。

うちは、歌(童謡など)を聞かせる、コチョコチョ〜とクスぐりごっこ、いないいないばあ、ママのダンスを見せる(苦笑)、などです。

特に、クスぐりは爆笑してくれます。

歌聞くのが1番好きみたいで、本屋で買ったたまひよの童謡の音楽のが大好き。泣き止みます。本当に買って良かったです。最近はたまひよのピアノバージョンも鍵盤叩いて遊んで楽しそう。

ただ絵本にあまり興味を示してくれません!

• aiairi28

aiairi28

私も気になって質問してみました!!
    こちょこちょは娘もお気に入りでよく笑ったりします*\(^o^)/*参考になりました。ありがとうございます!!

• 8月4日