※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

離婚するの嫌だけど、他の女いくのも嫌だけど、私には旦那を幸せにして…

喧嘩するたびに、私が全部悪い、私のせいであなたを苦しませたくない、ごめん、ありがとうなど病み発言連発されてたら、いつか離婚されても仕方ないですよね。

離婚するの嫌だけど、他の女いくのも嫌だけど、私には旦那を幸せにしてあげられない、満足させてあげられないと思ってしまいます。

どうしたら前向きになれますか。

コメント

みかん

まずどんな自分になりたいかイメージされるといいかもです😊
そのイメージの自分になるために、何を考えてどう頑張ればいいか、で悩むと、それでもう前向きな悩みになってますし、少しずつ変わっていけますよ✨

私が元々ネガティブ根暗で人生終わってる、と思ってた人間です😅
自分の価値観を変えることが大事です✨
考えが変われば行動が変わる、行動が変われば環境も変わる、環境が変われば世界も変わる。
自分の価値観を変えるだけで、見えてくる世界が変わってきますよ😌

• Y

Y

調子のいい時はそう思えるのですか、些細な事で少し言い合いになっただけでネガティブに変わってしまい、なかなか元に戻りません。
    それが自分でも嫌なのに、感情的になると元に戻りません。
    本当は仲直りしたいのに、反対のことばかり言ってしまいます。。

• 12月26日
  • みかん

みかん

一気に変わるなんて難しいので、自分の中で切替スイッチみたいなのを作ると良いかもです😊
    それでもモヤモヤズルズル気持ちが整理できないなら、それくらい自分は腹が立つ、悲しいネガティブになる、とそこをまず認めてください。
    そんな自分が嫌だ嫌だと否定しても何もならないので、そこからどうしたら変われるか、を考えるようにしてみると少しずつですが確実に変わってきますよ👍

• 12月26日
  • Y

Y

気持ち変わって、旦那にも謝れて仲直りできて、またしばらくしたら喧嘩して病んで嫌なことばかり言って、てのを何回も繰り返していて、さすがに本当の意味で謝っても、旦那からしたらまたや、めんどくさって思われてると思います。
    私自身も、自分にも疲れてます。その結果、いなくなりたいたてなってしまってます。。

• 12月26日
  • みかん

みかん

それがもうYさんの癖になってるので、喧嘩する原因をまず1つずつ解消することからですかね?
    喧嘩の理由、些細な言い合いから始まるなら、それに腹が立たない考え方を見つける。
    色んな角度から物事を考えるようにする。
    落ち着いてる時に思い返して、喧嘩になった時にどう自分の気持ちを切り替えれば言い合いにならなかったか、自己分析するのもほんとに変わりたいならやるべきですよ😊

• 12月26日
  • Y

Y

癖、、、そうですねぇ。。
    癖になっているかもしれません。
    今回の喧嘩は、旦那から、一緒に寝ようと側に行ってもそっぽ向かれるのかもう1ヶ月くらい続いている。初めは私から、たまには一緒に寝たい、と言ったので気にして子ども寝たあとなどに来てくれて、努力してくれていたのに、私の気持ちが今は変わっていて、どうしてもそういう気になれませんでした。
    私がそういう気になれなかったのは、元カノ事件(浮気もしてないし仕事で連絡とったら元カノから好意持たれて旦那は断った)や、仕事でケータイを一日中触っていて、私の話を聞いていない、たまにですが飲みに行ったら朝帰り、それが原因で気持ちがそれてしまいました。
    それを話したら、あっさり、分かった、理由が聞けて良かったと1人納得して寝だしたので、私がわーっとなってしまいました。。
    私も直したいけど旦那にも直してほしい。ただ旦那は努力しているそうです。

• 12月26日
  • みかん

みかん

そうだったんですね。
    旦那さんはYさんの気持ちが分かって、また何か行動しようとしてくれてるんですよね?
    ただ、その努力がズレてる可能性もありますよね😅
    なので、気持ちとは別にもう少しこうして欲しい、直して欲しいことを旦那さんに伝えて、今度は旦那さんからYさんについて直して欲しいところを聞いて、お互いに歩み寄りましょう😊

お互いが夫婦として親として、どんな2人でありたいか話し合うすり合わせる時間があってもいいのかなぁと思いました。

• 12月26日

追い詰める言い方かもしれませんが、ちょっと毎回されるとめんどくさいな〜と思っちゃいます😰
うちの旦那も喧嘩するとそういう感じだから関わるのも面倒で結局無視になっちゃいます…。

そういうのって考え方一つで変わる気がするんですよね💦喧嘩の内容にもよるかもしれませんが、旦那さんにとってYさんが一番の女性なら幸せにしようなんてしなくても同じ時間を過ごすだけで幸せだし、夫婦なんだがら幸せにしてあげる、満足させるじゃなくて、一緒に幸せな生活を送るんじゃないですかね🥰
一方通行では意味がないと思います。

• Y

Y

ですよね。自分でも思います。変わりたいのになかなか変われなくて、産後のホルモンバランスの変化も重なり、自分でもどうしたらいいか分かりません。
    旦那はそれも理解してくれているのですが、毎回毎回こんな感じだといつか離婚されてもおかしくないと思います。
    と、分かっているのにできなくて苦しいです。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も元彼の時そんな感じで、それが重くて別れました💧
今となっては旦那がそんな感じで、正直重くてうざいです😱
そんなに恋愛感情ないから余計にそう思うんだと思いますが、、
今思うと、なんで元彼の時あんなこと言ってたんだろ、あんなこと言ったんだろって不思議です😂
恋は盲目ですね、、
私が全部悪いとか、そんなの言わなくていいんですよ!!逆効果です😣

• Y

Y

逆効果ですよね。今も喧嘩中で、一回間があって気持ち切り替えたばかりなのに、旦那と同じ部屋になるとまた気持ちが戻ってしまい、反対の言葉を言ってしまい、結局まだ気まずい雰囲気のままです。

• 12月26日
みなみ

ネガティブな思考になってもいいけど、病み発言だけはしないって決めてはどうですか?

まずは1つからでもいいと思います。

腹立っても死ねとかそういう発言はしないようにしますよね、普通。それと同じでこれだけは言わないって決めてできるようになったらまた増やすってやっていっては。

私もネガティブなんで気持ち分かります!

でも、○○してあげられないって考え方は違うと思いますよ!
旦那さんだって、幸せにしてもらう為に結婚した訳では無いと思うし、片方が幸せだと感じてても、相手がしんどい思いしてたら意味なくないですか🙄??

今思ってることを旦那さんに伝えてみるといいですよ!
めんどくさいと思われるのが怖い、いつか離婚を切り出されるのかと思ってしまう。とか
自分が不安や恐怖を感じてる事をちゃんと伝えて、それで旦那さんがどういう反応するかですね!