※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむちい
お仕事

週3日パートで保育園に預けていますが、休みの日も預けることができるか心配です。月64時間以上の規定がありますが、風邪などで休むと不安です。週2日の休みも保育園に預けているので、同じような状況の方はどうしているのか気になります。周りのママさんは週5日働いているのか疑問です。

子どもが2人(以上児、未満児)で保育園に預けてパートしてます!
週3日のパートなんですが休みの日は保育園に預けますか?
規定で月64時間以上なら預けれるということで入園してます。
シフトで入ってるので風邪などで休むと64時間以下になりますが…

継続利用調査書の申請を書こうと思った際にふと思いました😅
週2日休みがありますがその日も保育園に預けてました。
私のように、週3、4でパート出てるひとは休みの日どうしてますか?

同じ保育園の働いてるママさん達は毎日登園してるので
週5で働いてるんですかね?🤔
103万超えないのかなーとかいろいろ疑問に思ってたりしますが、オーバーで働いてたりなんですかね?
↑はここで聞いてもしょうもないですけど。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
園に寄りますが休日はお休みという規定の園もありますよ!ちなみに私の職場はまさにこれです。
娘の通ってる園はお母さんの休日もどうぞ!ただ早くお迎えに来てあげてください。です。
扶養外で働いている方も扶養内の方も色々かと思いますよ☺️家庭の事情は人それぞれですし!育児が向いてないから働いていたい!という方もいますし!

  • きむちい

    きむちい

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり園によってなんですね🤔
    今更ながら、聞いてみようかと思います。今更なので少し怖いですが。笑
    家庭の事情は人それぞれ確かにそうですね。
    私は働けるなら働きたいですが税金や、職場の雰囲気とか考えた時にどうしようかと未だに悩みます。

    入園してから半年経ってますが
    一度朝に、今日は仕事休みなのでみたいな会話して預けた時があるので、休日も大丈夫なのかな?と思いました。
    でも、聞いてみるのが確実なので確認してみます!
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も悩んでパートでしたが娘の保育料が無償化対象になる半年前から正社員に変えましたよ😊育児時短勤務という制度があるので9時から16時で働いています!やってみて思うのはバタバタです笑
    なのでフル勤務はまだまだ先かなと思っています😌

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

仕事休みだと伝えないと、お熱などのお迎え電話を職場にしてしまうと思うので、休みの場合は必ず休みですと伝えるべきだと思います!そして3時のおやつ以降早めに迎えは必須だと思います。

  • きむちい

    きむちい

    返信ありがとうございますm(._.)m
    たしかに、そういう可能性もありますね😅
    いつも携帯に連絡がきてたので。
    お迎えも早めに行こうと思います。
    そして、園にきいてみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月26日