※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

授乳時間が短くなったことで心配です。赤ちゃんは暑いときは授乳が少なくなることもあります。間隔を空けずに様子を見てみましょう。

生後3ヶ月と1週間の男の子を育ててます(^o^)/
授乳について質問があります。
今までわ左右20分くらいを1日9〜10回授乳していましたが3ヶ月に入ってからわ5〜10分たまに左右で20分くらいになりました。これわ短時間でよく飲めるようになったとのことでしょうか?暑いので脱水予防で2時間ごとあげるようにしてるのですがあんまり飲んでくれません。しっかり間隔を空けて飲ませた方がいいのでしょうか?
いきなり授乳時間が短くなっておっぱいが足りているのか心配で心配たまりません。

コメント

ゆいころがし

うちも同じですー!
月年齢もほぼ同じですね!
うちも前まで両乳で30分くらいかかってたのに、急に短くなり、間隔も2〜3時間空くようになりました!
きっと成長したのだと思いますよー!
泣いたりしないなら、足りているんだと思います!

  • Mii

    Mii

    そおなんですか(^o^)/
    泣いたりしてないので大丈夫ですかね☺︎
    ありがとござます( ^ω^ )
    いきなり授乳時間が短くなったりしてほんとビックリしました!
    ありがとござます☺︎

    • 8月4日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    おしっこやうんちはでてますか?
    うちは、おしっこもうんちも変わらず出ているので足りているんだな!と思ってます!
    急に楽になってびっくりしますよね!(笑)

    • 8月4日
  • Mii

    Mii

    出てます( ^ω^ )
    ほんとにビックリしました!
    成長なんですねー?
    ゆいころがしさんの子供さんわ寝返りされましたー?

    • 8月4日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    寝返りしてませんー
    むしろ首もすわってないんです(T . T)

    • 8月4日
  • Mii

    Mii

    そおなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    息子も寝返り全然しません(´・_・`)
    ちょっぴり首座ったかなーって感じです☺︎

    • 8月4日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    首すわり羨ましいですー!
    毎日うつぶせ体操始めました!
    寝返りしないですよねー
    首がもげそうなくらいへんてこな格好はよくするんですが(笑)

    • 8月4日
  • Mii

    Mii

    首がもげそうなくらいの格好うちもよくしました!わら
    うつぶせ体操してます( ^ω^ )
    しかし全然あたまあげません( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月4日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    首もげた!?ってたまにびっくりするくらいすごい格好で焦ります(笑)
    頭あげないですよね!!
    安心しましたー!ゆっくり見守らないとですね🎵

    • 8月4日
  • Mii

    Mii

    確かに!わら
    その子の成長のペースがあるですよね( ^ω^ )
    たまに周りと比べちゃったりしますが、、

    • 8月4日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    わかります!
    私も買い物をしてて、我が子より小さい子が首据わってたら、なんで!!とすごく気にします。

    • 8月4日
  • Mii

    Mii

    ですよね( ´ ▽ ` )ノ
    昨日の息子と比べなきゃなのに比べてしまいます(´・_・`)
    最近わたくさん笑ってくれるようになったのでかわいくてたまりません♡
    それまでわムカついたりしてましたけど( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月4日
leah0925

うちも全く同じでしたよー!急に、そうなるのでビックリしますよね(;o;)私も心配で飲ませようとしたりしましたが、お腹すいてないし喉も乾いていないと飲まないので泣くまで飲ませるのは諦めましたρ(・・、)
大腺門がへこんでいたり、おしっこの量が明らかに減ったりしない限りはあまり心配しすぎなくても大丈夫みたいですよ☆

  • Mii

    Mii

    そおなんですよ!
    あたしもおっぱい口に入れてもぽいって出されるし泣くしでいらないのかなと思っています( ´ ▽ ` )ノ
    そおなんですね☺︎
    ありがとござます(^^)

    • 8月4日