※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の包皮の剥き方について相談しています。怖くて自分ではできず、旦那に任せているけど、いつ頃が適切かと剥き方を教えてほしいとのことです。

1歳3ヶ月になる男の子がいます。

皆さんチンチンの皮はいつ頃剥きましたか?
小さいことにやっといた方がいいんですかね?

旦那に任せてはいるんですけど、怖くて もういい!やらないで!って言っちゃう自分がいます😂
怖くないですか??
また剥き方教えてください!

コメント

deleted user

あれって勝手に剥けてる時ないですか?😂😂一丁前に大きくして剥けてる時あるから、たまに剥けてるし剥く必要あんのかな?って不思議になっているところです(8ヶ月です

もも

2歳なったくらいで自然に?自分で剥いてましたよ。今は無理して剥かない方が主流みたいです。小児外科の先生にも言われました😌

ゆうごすちん

無理に剥かなくても年齢とともに剥けてきますよ!
剥けるところまで剥いて洗ってあげるだけでいいです。
幼稚園ぐらいになっても亀頭が全く出ない、包皮炎を繰り返すなどあれば、真性包茎の可能性もあるので、泌尿器科を受診したほうがいいです。

deleted user

赤ちゃんの頃からオムツ替えやお風呂の時優しく少しずつやっていたので今はほぼ剥けてます😊

無理にやらなくていいと言う先生もいますが、やっぱりカス溜まって大変な事になるみたいですよ〜。

お風呂の時ならボディソープで🐘洗うついでに本当優しく少しずつ剥く感じです!

まち

こちらのコメント読んでると、皆さん自然に〜が多いですね。
うちは、検診の時にむいてあげてね!と、塗り薬処方されて、それを塗って滑りを良くしてあげてむいてあげてました。
友達の出産した病院は、小さい頃からむくのを推奨していて、1ヶ月検診の時に、ムキムキ教室みたいなのがあったみたいです。