※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを使うことに悩んでいます。おしゃぶりの利用についての良い・悪い体験談を教えてください。

おしゃぶり 生後1ヶ月

恐れていたアパート暮らしが始まります。
そこで近所迷惑になったりしないかの不安と
夜泣きが凄いのといろいろ心配で
どうにも泣き止まない時だけ
おしゃぶり使わせようと考えています。

しかも最近、拳と指2本しゃぶりを覚えまして、、
これも困ってます💦

おしゃぶりを使うと出っ歯になるだとか
おしゃぶり辞められなくなるだとか
いろいろ言われていますが、
みなさんのおしゃぶり使って良かった、失敗した体験談
どっちでも良いので教えて頂きたいです!

コメント

s

歯が生えてくる頃までは
気にせず使って良いみたいですよ!
もし、心配であれば
出っ歯になりにくいおしゃぶりという商品売ってあります😊
手のおしゃぶりは今の時期、成長過程で大事なことみたいなので無理に辞めさせない方がいいです。

ユナ⑅⃛

姪がおしゃぶりを辞められなくて
3歳頃まで吸っていたのを見ていたので
息子には吸わせたくなく…
0ヶ月の頃に数える程度使用したのですが
その後ずっと使っていなかったので
4ヶ月頃に使ってみると
おしゃぶり嫌いになってました( ¨̮ )笑
寝付くまでに時間がかかる時期は
おしゃぶり吸ってくれたら楽なのに〜と
思いました

まぁこ

迷惑になるのが不安なら、上、下、両隣に
千円程度のお菓子持ってご挨拶したらどうかと思います。

赤ちゃんですから、よっぽど変な人じゃない限り、だいたいご理解いただけるかと思います。

うちは一軒家ですが、やっぱり響くので、ご挨拶しました。
引っ越した頃から妊娠中でしたので、お菓子持って。
今では看板娘です🤣笑笑

🐻🐢🐰

うちは3人ともおしゃぶり拒否でした💦
その代わり?に上2人は自分が好きな素材のタオル、末っ子は指しゃぶりしてます!

はじめてのママリ

うちは生後3週間くらいからおしゃぶり頼りでした😂
あまりにも寝なくて、、😭
でも、3ヶ月になったくらいから指しゃぶりが激しくなって、おしゃぶりをしてもすぐポロッと落とす、指を入れたすぎておしゃぶりに当たって落とすって感じで、効力を失ってしまいました😱

ちなみちNUK使ってました!

maru

よっぽど周りの人が神経質じゃない限り、挨拶の時に一言言ってたら大丈夫かなと思います😁

おしゃぶり好きな子と嫌いな子がいるので1度試してみるのもひとつと思います!
ちなみにわたしの娘はおしゃぶり全拒否で、ぺって出すわ、しまいにはベロを出して入れさせてすらくれませんでした😅生後1ヶ月前からいまでもそんな感じです。
色んな種類も試しましたがすべてダメでした😢
わたしもアパートですが、泣き声が響かないか私自身神経質になり、ストレスが凄かったので今は赤ちゃんは泣くもの!仕方ない!みんなごめん!って軽い気持ちで夜泣きとお付き合いしています!☺️