※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるママ
妊娠・出産

病院での診察で流産の可能性が半々と言われ、つわりの症状もあるが心配。子供の世話もあるため、流産までの時間が気になる。

7週で病院に行くと4週と言われました。
生理周期は28日で行為の日も1回で特定していて排卵が遅れた可能性は自分ではないと思っています。
先生は1回の診察では分からない、流産かは半々の可能性だと。
つわりの少し症状もあり、4週でこの具合の悪さなら心が折れてしまいます。
今は腰痛があり、腹痛も若干ありで寝ていますが
子供がおり、世話も出来ずまだ4週でこれかと思うとウンザリしています。
流産する出血までどのくらい時間がかかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりと流産は関係ないです🤔
流産するまでの出血も人によるからなんともいえません💦2ヶ月くらいかかる人もいます💦

  • まるママ

    まるママ

    そうなんですね、結局経過を待つしかないですかね…

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなります😭あまりにでてこないときは手術になるかと💦

    • 12月26日
  • まるママ

    まるママ

    流産でも落ち込みませんが
    成長が遅いだけかもしれませんが、何週なのかつわり具合が気になります。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが排卵日のずれがほぼなく7wで4wの大きさだと可能性は低いかと。。
    つわりは流産でも、胎嚢排出されるまでは残ります。

    • 12月26日
  • まるママ

    まるママ

    そうなのですね、流産していた場合つわりだけが酷くなる場合もあるのでしょうか?
    それともこの気持ち悪い程度で続くのでしょうか?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷くなることもあります💦重症妊娠悪阻で入院中の方ですら稽留流産だったりすることもあるので。。

    • 12月26日
  • まるママ

    まるママ

    そうなんですね、やっぱり症状では分からないみたいなので色々考えても時間が経つのを待つしかないのですね。
    薬を飲むのはまだ危険でしょうか?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直次の検診までわからないです💦
    まだ可能性がゼロではないので飲まない方がいいと思いますよ💦

    • 12月26日
  • まるママ

    まるママ

    そうですよね💦さすがに薬は危険ですね。
    ご丁寧にありがとうございます。

    • 12月26日