※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月のお子さんの歯磨きについて、仕上げ磨き用の歯磨きはどの月齢から使っていますか?また、歯医者には検診以外で連れて行ったことがない方はいますか?

2歳7ヶ月のお子さんをお持ちのママさん、仕上げ磨き用の歯磨きはどれぐらいの月齢のものを使ってますか?
それと、検診以外で歯医者に一度も連れて行かれてない方おられますか?

コメント

おはぎ

仕上げ磨き使ってないです!最初から大人のと同じ歯医者で使ってる歯ブラシ使ってます💦
検診以外ではフッ素しに行きました。

ポッキー

3〜6歳とかのだったか、とにかく薬局とかでよく売ってるベビーの一個上くらいの使ってます。検診以外歯医者行ったことなくて、そろそろ行かないとなあと思ってます💦

• まぁ

まぁ

そうなんですね、もう少し小さい時にここで質問させてもらったら月齢が小さいのを使ってるって言う方が多くて、私まだ小さい子用のを使ってました💦
    3歳〜のやつとどう違うんですかね?
    固さとかですか?
    私も歯医者に連れて行った事がなくて検診だけです😅
    検診は何回程されましたか?

• 12月26日
  • ポッキー

ポッキー

3歳〜のを使ってますよ!

検診は、市の2歳児歯科検診のみです💦

• 12月26日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね。
    私も検診のみで、みなさん小さい頃から連れて行かれてる方が多くて正直びっくりしました💦

• 12月26日
ママリ

3〜6歳のアンパンマンのやつ使ってます☺️

歯医者行かなきゃと何回も思いつつ1回も行けてないです😭
ママリではみんな行かれてますよね🥺

• まぁ

まぁ

3歳からの使われてるんですね😊
    検診のみですか?

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

1歳半からの使ってたのですが面積小さいので3歳からのやつにしました🤔

検診のみです!

• 12月26日
まち

子供が使ってるプラレールの歯ブラシを仕上げにもそのまま使ってます。
でないと仕上げ磨きさせてくれなくて…😓
イヤイヤが落ち着いたら仕上げ磨き用の歯ブラシを試してみようかなと思っています。

10月から1ヶ月おきに初めてフッ素塗りに通いました。今のフッ素はリンゴ味だそうで、息子おとなしくされるがままでした(笑)