※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
妊娠・出産

26週からお腹の張りが続き、子宮頸管が短くなっているため自宅安静中。子供もいるため入院を避けたいが、強制入院の条件が知りたい。上の子がいて絶対安静した経験のある方いますか?

26週からお腹の張りが続いてたので、仕事を休んで自宅安静してました。
1人目の時も切迫早産で入院したこともあって、上の子のお世話もあり、入院は避けたかったので動いて大丈夫なうちに早めに産休に入りました!

それから検診に行くたびに、だんだんと子宮頸管が30mm、28mmと短くなっていて、昨日は20mmになってました😥
なるべく家事以外は横になってました💦

私の産婦人科は25mm以下から入院なんですけど、子供もいるので、とりあえず月曜日まで自宅での絶対安静になりました。
家にいても上の子のお世話できないし、入院したほうが赤ちゃんのためになるとは分かってるんですが…
同じように上の子がいて絶対安静したことがある方はいますか?😥

結局入院したって方は、どうなったら強制入院になるのでしょうか?

コメント

上の子が居て絶対安静は
出来ないです😩

私も子供いて安静にしてましたが、
子供って、お母さん居ると何かしらお願いしてきます💦
(旦那がいてもです…)

2人目妊娠中は
検診で24週頃
1cm切ってて
救急車で搬送でした💦

今はまだ、わがまま言える長さだと思いますが
私みたいに1cm切ったりすると、選択肢もありません😢
強制というか
赤ちゃんの運命に関わるので……💦

あと、
先日、先生から
『よく、お母さん達は上のお子さんを第一に考える、でも私たち産婦人科医は一番にお腹の赤ちゃんの事を考えます。早産になって赤ちゃんに障害が残ったりしてもいいなら何も言いませんが。』
と厳しく言われました。
当たり前のことですが
上の子は
旦那さんでも実家でも義実家でも、シッターでも見れますがお腹の赤ちゃんは
お母さんしか守ることできないもんな〜と
痛感しました。😩

• maruko

maruko

コメントありがとうございます☺️
    1cm切ってるんですね💦
    今もまだ入院中ですか?😥
    そのときはお腹がよく張るとか、自覚症状ありましたか?

確かに旦那がいても、私のところに来て遊ぼうと手を引っ張ったり、なにかと私です😅

• 12月26日

退会ユーザー

1cm切ったのは
    上の子のときです😓

今のお腹の子は
    27週で2.6cmで自宅安静してます💦義実家に
    旦那と子供2人と4人でお世話になってます😓

今現在はお腹はさほど張りませんが、上の子の1cm切った時は陣痛かなってくらい
    張って、張り終わって、が
    5分くらいの間隔でありました😰💦
    怖かったし
    今産まれたら600gくらいだよって話もされてました😢

• 12月26日