※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
妊娠・出産

食べつわりでお腹が空き、食べると楽になるが過食を避けたい。野菜やスープで対応中。皆さんはどう乗り切りましたか?

食べつわりについて


先週からつわりが徐々に始まったんですが、上の子のときの吐きつわりとは違い今回はとにかくお腹が空きます。
食べて少し時間が経つと気分が楽になるのですが、一度気持ち悪くなると食べることが難しくなり、余計にお腹が空いて今度は吐きそう…と悪循環に陥ります😭💦

とにかく常に食べていたいんですが、産後の育児ストレスから過食になり体重が増加したのでできれば体重は増やしたくないんですよね…😅

とりあえず今は野菜を茹でてそのまま食べたり、めんつゆを入れてスープにしたりしてますが、炭水化物や糖質ではないからかすぐお腹空いちゃいます😭

みなさんはどうやって食べつわりを乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

定番ですが、カリカリ梅食べてました!

  • ぐーたらママ

    ぐーたらママ

    返信が遅くなってしまいすみません💦

    やはり少し酸味があるのが食べやすいですね。今度試してみます😊

    • 12月28日