

退会ユーザー
無口めでも、仕事に集中していて偉いと思われるか、無愛想で話しかけづらいと思われるか、難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰
人間関係を円滑にすることも仕事のうちだと思いますよ。
会社という組織の中にいたら、それも能力の1つです。
私は人間関係が苦手なので一人で働いてます😅

退会ユーザー
それはちょっと極端というか…
雑談の中に仕事の効率が上がるヒントがある場合もありますし。
仕事せずにおしゃべりばかりなのはダメだと思いますが、話しかけづらい人とは仕事の報連相も疎かになりがちなので多少のコミュニケーションは大事だと思いますよ?

退会ユーザー
うちの上司もよいしょしてくれる部下の方々の方が評価は高いです!
頼られると嬉しいみたいですよ(とうちの上司が言ってました!)
可愛がられる人って、そういうコミュ力も含め、仕事の能力も高い方も多いのかな、と思います🤔

ゆき
上司は私に何か変更があっても直接言って来ないです。第三者に喋りかけわざと聞こえるように言うんです。
上司の方がよっぽどコミュ力低いように思うんですが💦
私にだけ変更したこと教えないてパワハラですよね。
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