※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

保育士です。生理前生理中しんどくて、体調が万全なのが月に一週間くら…

保育士です。生理前生理中しんどくて、体調が万全なのが月に一週間くらいしかなく、仕事をするのがしんどいです😭
ピルも試しましたが、身体に合いませんでした。
しかも、毎回違う不調が起こるので、対応にも困ります😭

生理前は排卵痛から始まり(これも動けないほどのものから、一瞬で終わるものまで様々)、そこからイライラや頭痛、腹痛、胃痛等、どれかが続いたり、日替わりだったり、組み合わせできたり、ごくたまーーーーに何もない月があったり…。
今月はヒステリー球と言うやつになったらしく、ずーっと喉が痛いような苦しいような感じが続き、本気でコロナを疑い、病院に電話して厳戒態勢で診察を受け、喉も鼻も扁桃腺も赤くないから風邪じゃ無いといわれ悩み続けました😭

そして、生理直前になるといぼ痔が出てきて、そこにひどい下痢や腹部膨満感が来るので最悪。
生理が始まると、いぼ痔は引っ込んで、生理痛、胃痛、お尻の痛み、頭痛、眠気、イライラ、腰痛、等等…。これも全部来たり、お腹を抱え込んで動けなくなるほどだったり、日替わりだったり、来なかったり…。

嫌になります。
毎回同じなら対応も考えられますが、違ったり、重なったり、突拍子もないものが来たりだし、
生理も微妙にずれるので、ひどい日を予測して休みを入れても無駄。
婦人科に行っても、特に異常なしでおしまい。

仕事をするに当たって本当に辛いです。
身体を動かさなくてはいけないし、自分のタイミングで回せないし、トイレにもいけない。
寒いし、冷えるし、重労働だし…。
どうすればいいかわからず、職場に迷惑をかけたり、我慢したり…。
もちろん家に帰ったら子どもともまともに遊べず寝込む日々。
辞めたところで、他にどんな仕事ができるかもわからないし、社会不適合者なんじゃないかと思えてきました…。
田舎なので、在宅ワークやフレックスタイム制の会社なんかもありません。

同じような方や、改善策をご存知の方いらっしゃいませんか?
どうすればいいかわかりません…

コメント

保育士さん、お疲れ様です。
娘も保育園に行ってますので、もし担任の先生がこんな悩まれてたらと思うと。。😢
ピルは色々試されましたか?体に合う合わないがあるので、まだ1つしか試されてないなら他も試されても良いかもです。
あと、いぼ痔や腹部症状は事前に来るとわかってらっしゃるなら対症療法で先に薬を飲むのも手かなぁと思います。とりあえずは整腸剤くらいからはじめて、あとは漢方とかなら不味いですが体に合えば楽になるものもあります。

あや☆32

私も産後1年半から体調が悪すぎて全身検査しましたが、悪いところ無し💦これは、ホルモンバランスだと思ってピル飲みましたが悪化、、、
産婦人科で加味逍遥散の漢方試しましたが、少し良くなった?くらい💦
もう頭痛も酷いし、悩みに悩んで試しにと飲んだ命の母Aの方が私には効果テキメンでした☺️
合う人と合わない人がいるらしいですが、服薬し始めて2週間で来た生理は人生初めて痛み止めなしで過ごせました!さらに、排卵痛は無いか少し痛む程度。何回も飲んでいた胃薬や頭痛薬は全くと言っていいほど飲まなくなりました😭🙏もし、お試しでなかったら一度お試ししてみてください💦
私も毎日身体を動かす仕事をしているので、本当に悩んでましたが今では子どもたちに怒ることも減りました☺️