※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

排卵検査薬が薄く、左卵管閉塞で人工授精が難しいため、タイミング法を選択。体外受精に挑戦し、体外受精で妊娠された方の経験を知りたい。

いつもお世話になります。
本来なら今日排卵検査薬で陽性が出て、hcgを打ち明日人工授精するはずでした。
しかし、今日排卵検査薬がものすごく薄かったのです。
それでも内診し、18ミリまで左の卵胞が育っていました。
しかし、私は運悪く左卵管閉塞なのです。
だから先生が「絶対無理とまでは言わないけど人工授精しても可能性はかなり低いけど、どうする❓お金もかかってしまうし」とおっしゃったので主人と相談し、今回はタイミング法にします。と言いました。
とりあえずhcgは打ってくれました。
今度は体外受精にチャレンジです。
月曜日に排卵確認してもらい、OKなら体外受精の準備が始まります。
ロング法なので点鼻薬から始めます。
そのあとは長い注射の期間が待っています。
話はそれますが、昨日、キティーちゃんの赤ちゃんがはずれてしまいました。
ジンクスでキティーちゃんの赤ちゃんがはずれると、妊娠する方がけっこういらっしゃるみたいで私もひそかに人工授精に期待していました。
それだけに人工授精できなかったことでかなり落ち込んでいます。
キティーちゃんは私にはダメだったみたいです(泣)
体外受精は人それぞれだとは思いますが、体外受精をされた方は何回目で授かることができましたか❓

コメント

flower

私は避妊を解禁すると同時に人工授精を始め、3回陰性で、体外受精に切り替え1回目で妊娠しました(*^_^*)
人工授精は一回の妊娠率は7〜8パーセントですが、体外受精ならグレードの良い凍結胚盤胞を移植すれば妊娠率7割(30歳)です!普通の初期胚移植で妊娠率3割ほど。
なので断然確率は上がると思いますよ(^-^)/

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます。
    人工授精より体外受精の方が確実とまでは言えないけど断然いいのですね。
    私は今月で40歳になります。
    前に子宮年齢を検査したら33〜34歳くらいと言われました。
    なので子宮年齢も若くはないし焦ってしまって😢💦💦
    いい情報をありがとうございました🙇🏻

• 8月4日
  • まってるよ

まってるよ

追伸、妊娠おめでとうございます🎉
    はやくかわいい赤ちゃんと対面できるといいですね👶🏻😊

• 8月4日